山佐のパチスロ新台「スーパープラネットDX」の2ちゃんねる実践報告・感想・評価まとめ。
4枚役であるプラネット確率に結構な設定差がある模様。設定1…1/305、設定6…1/206
| 設定 | BIG | REG | 合算 | 機械割 |
| 1 | 1/286 | 1/452 | 1/175 | 96.9% |
| 2 | 1/285 | 1/431 | 1/172 | 98.1% |
| 3 | 1/280 | 1/410 | 1/166 | 99.8% |
| 4 | 1/273 | 1/345 | 1/152 | 102.6% |
| 5 | 1/269 | 1/287 | 1/139 | 105.2% |
| 6 | 1/238 | 1/238 | 1/119 | 112.3% |
4枚役であるプラネット確率に結構な設定差がある模様。設定1…1/305、設定6…1/206

42: 2016/08/28(日) 17:45:48.52 ID:GCGVrKS4K
最近出たノーマル全てに言えるがバケ多すぎ
54: 2016/08/28(日) 17:59:27.06 ID:HxpE5H7v0
>>42
バケ無いと暇すぎるからしょうがない
バケ無いと暇すぎるからしょうがない
43: 2016/08/28(日) 17:46:17.33 ID:GCGVrKS4K
しかしBIGは上ぶれが少ないというね
47: 2016/08/28(日) 17:53:57.32 ID:IW8YleIsp
プルピカ!
55: 2016/08/28(日) 18:01:47.62 ID:l0ITEqod0
予想以上に約物がプルプルしてて打ってる最中吹きそうになったw
59: 2016/08/28(日) 18:34:04.23 ID:3SYG3Zs1a
初うちのおっさんが役物にびっくりしたらしく役物と一緒にブルブル震えてわろた
60: 2016/08/28(日) 18:35:31.89 ID:FwbVFK3g0
>>59
台と客が連動するのか…
台と客が連動するのか…
68: 2016/08/28(日) 19:09:19.31 ID:p6AhggmFK
いったいどこの年齢層に向けて作ったんだろうな
69: 2016/08/28(日) 19:10:13.41 ID:/PMhc+qta
>>68
多分じじばば相手じゃね?
多分じじばば相手じゃね?
72: 2016/08/28(日) 19:19:40.09 ID:p6AhggmFK
>>69
マッドなピエロに毒されて死ぬまで紫の光追い続ける連中を取り込むのは無理だろ
マッドなピエロに毒されて死ぬまで紫の光追い続ける連中を取り込むのは無理だろ
83: 2016/08/28(日) 21:26:02.37 ID:IO2MqnbF0
「ほぅ、違和感演出か、新台やし打ってみよ!合成確率的に300も回したら一回は当たるやろ!」
結果はお察し
結果はお察し
85: 2016/08/28(日) 21:41:44.52 ID:PZe8YqNH0
初代を打ってたリーチ目層も打たない
スロプ層も打たない
誰に向けて作ったんだこれ
スロプ層も打たない
誰に向けて作ったんだこれ
86: 2016/08/28(日) 21:44:49.34 ID:2vuTVupp0
>>85
ジャグ打ってる人がターゲットだと思うけども
だったらプラネットである必要性がないんだよね
Hanabiが羨ましかったんだろうけど
だったらネオプラリメイクで十分だっただろうにw
あの有機ELをフルカラーにするだけでも良かったと思う
ジャグ打ってる人がターゲットだと思うけども
だったらプラネットである必要性がないんだよね
Hanabiが羨ましかったんだろうけど
だったらネオプラリメイクで十分だっただろうにw
あの有機ELをフルカラーにするだけでも良かったと思う
124: 2016/08/29(月) 00:52:56.19 ID:NFYX+uJ70
>>86
ジャグ打ってる客がターゲットなら尚更こんな五号機世代向けな台を作ったらダメだろ
花火が今の中年層ならスープラは更に上のジジババ層が若かりし頃に打ちまくってた台なんだし
告知機に告知機で対抗とか山佐の社員はゆとり世代がメインで開発してるのかいな
ジャグ打ってる客がターゲットなら尚更こんな五号機世代向けな台を作ったらダメだろ
花火が今の中年層ならスープラは更に上のジジババ層が若かりし頃に打ちまくってた台なんだし
告知機に告知機で対抗とか山佐の社員はゆとり世代がメインで開発してるのかいな
92: 2016/08/28(日) 22:13:59.49 ID:UbY4sL2X0
アクロスが好評なので
YAMASAも作ってみました感がハンパねえ
YAMASAも作ってみました感がハンパねえ
93: 2016/08/28(日) 22:24:38.96 ID:N6dFImOi0
周りがなんとか面白くしようと中から押してみたり右から押してみたりしながら一時間持たずに次々と台を離れていっててワロタ
101: 2016/08/28(日) 22:42:34.79 ID:IO2MqnbF0
女の子とか子供には受けそうだね!開発は完全にマーケティングミスっとるやないか
102: 2016/08/28(日) 22:54:41.31 ID:0ZWgWxZep
RT中のハズレ多すぎない?
30g消化した時点でクレジットが1桁になってたよ
30g消化した時点でクレジットが1桁になってたよ
104: 2016/08/28(日) 22:57:56.49 ID:ZQIwYVzm0
何いってんの?
俺なんて25Gでクレジット無くなったんだが?
俺なんて25Gでクレジット無くなったんだが?
107: 2016/08/28(日) 23:02:53.82 ID:vmvBktyU0
設定入れない店ばっかりだからなあ・・・
高設定だと違和感演出とかバンバンでるんかね?
高設定だと違和感演出とかバンバンでるんかね?
116: 2016/08/28(日) 23:45:46.92 ID:iWFCGICs0
クソ台。
それ以外の表現が思いつかない
それ以外の表現が思いつかない
119: 2016/08/29(月) 00:10:51.38 ID:Q7YIQ9K90
順押しだともはやジャグラー
中押しも単調すぎてとてもじゃないが長時間耐えられないレベル
なのに中押ししないとプラネット+チェリーのフラグを識別できない
配列も制御もクソ過ぎて全く擁護できない
もうこれからはアクロスに作ってもらえ
中押しも単調すぎてとてもじゃないが長時間耐えられないレベル
なのに中押ししないとプラネット+チェリーのフラグを識別できない
配列も制御もクソ過ぎて全く擁護できない
もうこれからはアクロスに作ってもらえ
120: 2016/08/29(月) 00:32:45.79 ID:XfpCf+o30
ガル僧も出目におこってたね
5号機世代だけどネオプラネットのあの液晶マジで時代の先を行ってる
今出してもカッコイイくらいだわ
5号機世代だけどネオプラネットのあの液晶マジで時代の先を行ってる
今出してもカッコイイくらいだわ
136: 2016/08/29(月) 06:29:30.54 ID:dF+63x4e0
137: 2016/08/29(月) 06:39:49.10 ID:Pkt7rx5V0
ゴッドイーターの開発に3年掛けちゃうメーカーだからな。
色んな意味で感覚がズレてるんだと思う。
色んな意味で感覚がズレてるんだと思う。
139: 2016/08/29(月) 07:26:05.55 ID:Iqgjw2rRa
昔の奴が好きだったから打ったけど
何がどうスープラなのかわからんかったわ
完全告知の時点であり得ねえのに、何だよあのクソ役物は
開発者は一から醤油作りを学んでこい
二度と打たねえ
何がどうスープラなのかわからんかったわ
完全告知の時点であり得ねえのに、何だよあのクソ役物は
開発者は一から醤油作りを学んでこい
二度と打たねえ
143: 2016/08/29(月) 08:03:22.33 ID:13+618Xd0
145: 2016/08/29(月) 09:05:42.28 ID:xlRqy19G0
台が懐古釣りで
中身が5号機世代向きだもの
結局だれもつれんわ。カエルDXもそうだけど狙いが下手だよ。
中身が5号機世代向きだもの
結局だれもつれんわ。カエルDXもそうだけど狙いが下手だよ。
147: 2016/08/29(月) 09:25:50.68 ID:XfpCf+o30
てかRTがゴミすぎだわ
30回らないとかもあったぞ
30回らないとかもあったぞ
150: 2016/08/29(月) 10:14:17.11 ID:oglBoWMA0
190: 2016/08/29(月) 22:14:54.55 ID:7J5FTYyi0NIKU
>>150
456確定でもこの程度か
新装初日のデータが6っぽくて5k枚出てたな
456確定でもこの程度か
新装初日のデータが6っぽくて5k枚出てたな
中段チェリー確率…
設定1~3 出現せず
設定4~6 1/131071
設定1~3 出現せず
設定4~6 1/131071
155: 2016/08/29(月) 14:01:11.62 ID:LdfsysY/0NIKU
夏休みに遊びに来てた甥っ子の額に土星シールを貼ったら泣いたんだけど、
ヤマサは責任取って!
ヤマサは責任取って!
161: 2016/08/29(月) 17:14:29.99 ID:9C6FCZ3AdNIKU
続編と見なけりゃかなり良台だよなこれジャグよりスペックいいし
告知好きな人にもリーチ目好きな人にも両方が楽しめるような作りになってるしジワジワ人気出て来ると思うけどな今のところ稼働めちゃくちゃ良いらしいし
告知好きな人にもリーチ目好きな人にも両方が楽しめるような作りになってるしジワジワ人気出て来ると思うけどな今のところ稼働めちゃくちゃ良いらしいし
163: 2016/08/29(月) 17:33:28.10 ID:Fj69DsOI0NIKU
社員っぽいレス乞食やめてね
165: 2016/08/29(月) 17:35:22.18 ID:O6Bqk6XIpNIKU
台数も多けりゃ設定も入るんだろうけど、全然ダメ
秘宝の方が扱い良い店がほとんどやんけ
秘宝の方が扱い良い店がほとんどやんけ
170: 2016/08/29(月) 17:41:10.86 ID:Fj69DsOI0NIKU
リノだけだな、まぐれで当たったの
171: 2016/08/29(月) 17:54:08.62 ID:xlRqy19G0NIKU
リノも実際はお前の中だけでな。って感じだけどな。
173: 2016/08/29(月) 18:05:40.76 ID:FyljWgKT0NIKU
リノも客飛びやばかったしなぁ
ひたすらライターがごり押し頑張ってたけど無駄に終わっただけの台ってイメージあれ金もらってたようにしか見えなかったな
ひたすらライターがごり押し頑張ってたけど無駄に終わっただけの台ってイメージあれ金もらってたようにしか見えなかったな
178: 2016/08/29(月) 19:29:07.96 ID:qUfY2Sd80NIKU
打ってきた
紛うことなき糞台w
フルーツタイム?アレなんなんだ
通常時と演出変わらないとか
冊子見るまで気づかなかったぞw
せめて音変えるとかフラッシュさせるとか何かしろよw
紛うことなき糞台w
フルーツタイム?アレなんなんだ
通常時と演出変わらないとか
冊子見るまで気づかなかったぞw
せめて音変えるとかフラッシュさせるとか何かしろよw
183: 2016/08/29(月) 21:03:58.16 ID:fLnd52fo0NIKU
フルーツタイムほんとにRTなの?もりもり減ったけど
184: 2016/08/29(月) 21:19:34.70 ID:YJb/GTG8pNIKU
まぁRTはこの際しょうがない
無演出なのは意味がわからんけど
ただ中押しじゃないとチェリプラ見抜けないのはどうなんだ
ずっと中押ししてたら周囲が意味も分からず中押しし始めて島全体つまんない出目の嵐だったぞ
無演出なのは意味がわからんけど
ただ中押しじゃないとチェリプラ見抜けないのはどうなんだ
ずっと中押ししてたら周囲が意味も分からず中押しし始めて島全体つまんない出目の嵐だったぞ
194: 2016/08/29(月) 22:34:45.11 ID:8Ny0QRah0NIKU
ヤマサノホンキってのはクソ台を作るってことなんだな
210: 2016/08/30(火) 00:30:24.98 ID:N+cqcwEtd
「設定1でも合算確率割と甘めだな、遊べる台なのかな?」→グラフ見て呆然
213: 2016/08/30(火) 00:51:34.68 ID:4nA2ZfNTK
打った感想
結構からい
合算値130くらいでグラフで3000枚近くでても一回300近くハマると結構へる
100G内で数珠連しないと増えない
花火みたいな変なハマリと連荘する
ノーマルとか言ってるが内部はリノ仕様 じゃないかと思った
結構からい
合算値130くらいでグラフで3000枚近くでても一回300近くハマると結構へる
100G内で数珠連しないと増えない
花火みたいな変なハマリと連荘する
ノーマルとか言ってるが内部はリノ仕様 じゃないかと思った
223: 2016/08/30(火) 07:51:48.73 ID:K2KOdN7vd
特に思い入れもないからあまり楽しめなかった
245: 2016/08/30(火) 18:28:10.88 ID:mouknyeo0
入ってるとこどこも2台とか少ないとこばっかりだから設定も期待できないんだよな
設定に期待できるならジャグラーと割り切って打てるんだが
設定に期待できるならジャグラーと割り切って打てるんだが
255: 2016/08/30(火) 21:40:49.12 ID:6i1xIK3L0
別に完全告知にしたいならすればいいけどいつぞやのカエルみたいに告知しないモードも作れば良かったのに
256: 2016/08/30(火) 22:54:07.26 ID:mouknyeo0
例え完全告知だとしてもリーチ目をいい加減に(あえてそういう)したのは我慢できない。
山佐としてはジャグラーみたいにどこからでも光る、期待できるって方向に持って行こうとしたんだろうけどそれは違うだろ。
山佐としてはジャグラーみたいにどこからでも光る、期待できるって方向に持って行こうとしたんだろうけどそれは違うだろ。
引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1472371653/



