パチスロ業界が衰退した理由を真面目に語り合うスレ。

パチスロ


1:
低貸しの導入
アニ豚のパチ、スロ参入
出玉に関するシステムの規制

2:
養分が設定1で万枚を求めすぎた

16:
>>2
あるある

27:
>>2
これ

57:
>>2
だな
それで当たっても8割100枚のゴミばかりになって
今打ってるキチガイではない普通の養分くらいの奴がみんなやめたから今の過去最低の遊戯人数

14:
設定示唆の禁止

17:
>>14
あるな

21:
一撃事故待ち機種で吸い込みまくり台ばかりになったから
戦犯は番長2とモンキーからや
系譜辺りまではまだ状況は良かった
no title


22:
メーカーとクソみたいな店にも9割原因あるけどな
客のせいにするなってのボケ

25:
イベント禁止→新台でしか客呼べない→大量導入→初日から回収の流れだろ

31:
寿命なんじゃないかなー。メダル入れてレバー叩いてボタン3つ押すだけのものを延々やってるんだから。
色々工夫してきたけど、根本的にもう飽きられたのかと。

32:
新台サイクルの速さ
店が客に還元できない

33:
>>32
店が客に還元できない×
店は客に還元する気はない○

34:
新台高すぎ。昔は30万だったのが今や50万
回収焦る→客飛ぶ→新台サイクル早くなる→鬼回収の悪循環

144:
>>34
ホントこれ、おかげで優良店だった店が全てボッタ店になった。

でも今からメーカーが「じゃあ30万まで値下げします」って言っても客は絶対に戻って来ない不思議

35:
普通に考えて出玉を追求しすぎただけだろ
2.0枚くらいでちょうど良かったのにゼロボを思いついて2.8枚が主流になっちまったせい。

38:
やっぱり5号機が原因だろ
減った客から絞り取る事しかしないから設定入らねーし

39:
回胴評論家してるけど5号機で上向きの流れをつくったのはキン肉マン
逆に下向きにしたのは獣王
no title


42:
客が減ったのに利益そのままだから
つまり一人あたり負ける金額が倍近くなってる
そりゃ誰もやらないわ

56:
>>42
俺もこれが一番の原因だと思うよ。
例えば3000万人からの売り上げを
1000万人で維持させようとしているから。
後は他の要因に書いてあるとおり。

44:
冷静に考えて欲しいのだけど1でも爆発する仕様の台あるんだからそういう台を大量に設置してベタピンでいいよね?
で、全体としては1の機械割に収束するから店は勝てる
俺が店長なら間違いなくこれで行く
もちろん誤差のレベルで456演出ある台とかに高設定混ぜておく

45:
イベ規制でしょ
あの雰囲気好きだった人も多いんじゃないの?
スロットなんて、6ツモッた瞬間が一番楽しいから、あとは作業

46:
RTだけでも意味不明で打ち始めて、段々ボナ確率が低くなって気付いたらボナ一回で150枚とかになってた。
あぁ、続かないと出ないんだなと思った頃にはどんどん変な演出ばっかで当たらない出ないに慣らされた。
そして現状はご覧の通り。事故が無ければ何万入れても帰ってくるのは110枚。余程知らないとペナだらけでまともに遊戯も出来ない。
大衆の娯楽ではなくマニアックなハイエナ御用達の養分養成機だけになったから。

53:
>>46
おっしゃる通り
平打ちが減ってエナしか勝てなくなった
やがて引退する人と知識豊富なエナに分かれた
転がってる期待値台はエナが知識と照らし合わせて捨てた台
本来の期待値を持たぬ歪な台
これにエナが食いつきあうが当然結果が出ない(その日の勝敗とかはどうでもいい)
ゆえにエナ同士で共倒れし、この悍ましい状況に気付きだしたのが今
まさに限界状態
ここに非等価、新規制がトドメを刺す
おそらく5.9号機、6号機時代の到来と現行機撤去によりエナすら吹き飛ぶ

65:
バイトしてるが
シフトに全く入れなくなった
人件費を大幅に削るよういわれてるらしい
パチ屋でそれってやばくね?
ちなみに大型店やぞ

67:
1の割とかフリーズとか抜けば恐ろしいことになるだろ
現にGODとか6で赤7とGOD無くしたら103%だろ
同様に他の台とかゴキブリ絆で何も入らんかったら90%切るわ

76:
>>67
そう思うのが既に飼い慣らされて低設定ばかり打ってる証拠

実際に設定あるとそうならない
ピートレ等の本当に設定が多数入ってる状態だとゴッドですらレアフラグ無くてもドル箱の山となるのが普通

75:
タバコやろ。
喫煙天国で既存のアホな客囲いすぎて新規客が入る余地無くした

79:
ほぼ天井ATの50Gのうちに何か
強い役引いてね弱い役は空気だよ
の仕様が一気に呆れ返った原因
2万投資の吐き出し2千が主流に
なってしまったことだな

94:
メーカーが強くなりすぎたってのも問題ある
あちこちで言われていることだけどこんな商売状況は他業種ではありえないってくらいだしスロパチ業界は根本的におかしいんでしょ

146:
パチンコもそうなんだけど、メーカーが新台出し過ぎ。
一週間、下手したら3日で通路になるような台でも大量導入だからね。
そりゃあ客も呆れるわ。
no title


引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1467199328/