岡山県で情報誌・ライター等の来店取材・実践企画の自粛が決定したというニュース。  

岡山県民にとって朗報なのか悲報なのか。 

岡山 来店イベント


1:
情報誌(イベント企画)の取材来店の自粛について

 最近、パチンコ・パチスロ情報誌(ライター・イベント会社)の来店取材が多くなって、集客イベントの内容がエスカレートしています。
 第三者を利用しての入賞を容易にした遊技機の設定をうかがわせる表示や表現は、著しく射幸心そそるおそれがある広告・宣伝とみなされ取締りの対象となります。
 具体的な事例としては、
●パチンコ・パチスロ雑誌ライター来店実践企画
●コンパニオン等来店実践企画
等で特定機種の取材告知や特定機種を遊戯している様子をインターネット等で告知・配信しています。

 情報誌のセールストークでは、「会員の募集」であるとか「アンケート調査」等と言っているようですが、その内容は、まさに出玉系イベントと思わせる内容です。
 ホール側の言い分では、「ホールは関係ありません。イベント会社が勝手にやったことです。」では、許されません。最終責任は、ホールにあります。
 平素から射幸心を煽らない健全営業をお願いしていますが、現状では、本来の広告宣伝を逸脱している可能性があります。

5月13日の理事会において、法律、各種ガイドライン等を遵守して健全営業をしていただくために
※ライター等がかかわる取材についての自粛
をしていくことが協議され、自粛が承認されましたので、各ホールに置かれては、趣旨をご理解の上、自粛をよろしくお願い致します。
 また、新台入替を思わせるチラシを装い、実は新台入替と関係のない内容になっているチラシが散見されるので、注意をお願いします。

no title



2:
自粛どころか消えて欲しい
イベント一番稼げるのライターだろ

3:
どこの田舎だよ?












だ、大都会岡山だぁ!

5:
ん?朗報だろ?

12:
>>5
これ

7:
ライターざまあw
ライターとかいうゴミみたいな職業なんてとっとと消滅しちまえw

19:
>>7
ホント同意見

23:
>>7
ライターいなくなっても3流芸能人が来るから無理だよ
そういう店には絶対行かないようにしないと
でもこの前実家帰ったら、親父がカトちゃんと嬉しそうに写ってる写真を自慢げに見せてきた・・・
もうダメかもわからんね・・・

8:
シーサはライターじゃないのでセーフ

13:
一般客にとっては朗報以外の何者でもない
パチ屋と客の間に入り込んで金をかすめ取る糞ライターどもは
客にとっては百害あって一利無し!
ライター()どもに合計したら年間何億も流れてるんだぜ?
それを還元に回すよう働きかけるのがファン雑誌だろ?
一緒になって金をむしり取る事しか考えてないんだから、
雑誌は廃刊して関係者全員路頭に迷えばいい

14:
一方北海道ではライターイベントが解禁された

16:
よーやくライター潰れるんか

よかったなあいつらに大分金流れてたしな

20:
やったぜ。

21:
岡山だけの限定じゃ意味なくね?

22:
岡山だけじゃノーダメージだな
またハゲや帽子が粋がるだろう

27:
宮城はライター等の遊戯は禁止だけど、調査イベントはある

一応出す日だと認識するよな~7の付く日とかの語呂の良い日を自分で見出していく日々に戻る訳やね

28:
そんなにライター嫌いなら来店イベントにノコノコ行くなよ養分wwwww

29:
東京で禁止しないと意味ない

30:
そもそも大都会岡山にライターなる存在がいるの?

31:
最近やりすぎだよな、来店イベントもそうだけど
なんたらのホール調査とかガセイベ連発

32:
全国的に禁止してくだされ

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1463745772/