5号機はチマチマでるからカチ盛りしやすいと思うんだよな。そもそもそんなに出ないけど。 

カチ盛り

1: 2016/05/06(金) 20:56:50.00
一種のステータスみたいに必死に盛ってるの見ると笑えるんだが

4: 2016/05/06(金) 21:01:05.14
手を止めてニヤニヤしてカチ盛りしてる奴をニヤニヤしながら見てるわw

7: 2016/05/06(金) 21:04:12.18
なんか「4号機への憧れ」みたいなもん感じるわ

8: 2016/05/06(金) 21:06:16.68
カチモラーvsサラモラー

10: 2016/05/06(金) 21:08:20.62
むしろ昔の方が多かっただろ

11: 2016/05/06(金) 21:15:33.27
いや今の台なら別にいいだろ
4号機の高純増ATとか裏モノでちんたらしてるよりは

12: 2016/05/06(金) 21:29:27.16
出玉速度遅いからガッチガッチに詰めれるんだよ

15: 2016/05/06(金) 21:42:43.91
まあ箱が小さいから気持ちは解るけど
こんな無駄なことやってるのは店のサクラだと思ってる

17: 2016/05/06(金) 21:47:33.81
>>15
カチ盛りしない方が箱数増えて
多く出てるように見えるから
店にとってはそっちの方が
有り難いと思うがなー。

19: 2016/05/06(金) 21:50:42.48
>>17
それは無いでしょ
あのクソ小さい箱でガチガチに盛って欲しいんだよ店側は

51: 2016/05/06(金) 23:29:12.03
>>19
本気でそう思ってんならお前アホだな

16: 2016/05/06(金) 21:44:25.04
番長とか吉宗で1G連しまくってカチ盛りしてると打つの止めなくちゃならないから3箱目からめんどくさくなって平盛りしてたな
今の台はチョロチョロ出るからカチ盛りしやすい

20: 2016/05/06(金) 21:57:51.16
5号機世代だけど、カチ盛りなんて阿呆らしくてやらんわ。んな事するくらいなら箱取りに行く。やってる奴は馬鹿だと思ってる。

26: 2016/05/06(金) 22:33:21.57
当方1.5号機から打ってるオッサンだが、ある程度ならカチ盛りするよ。

手を止めてまでやるのは無駄だと思うけど。

35: 2016/05/06(金) 22:47:16.83
ここってやたらサラ盛りする奴の意見が目立つけど実際パチ屋覗いたら個人差はあるけどカチ盛りしてる奴しかいないよねw

36: 2016/05/06(金) 22:47:36.80
パーソナル楽やー

46: 2016/05/06(金) 23:19:11.54
地方はわからんけど、都内だと殆どカチ盛りですが。

47: 2016/05/06(金) 23:23:06.78
え?カチ盛してるのは4号機から始めたようなヤツだろ。
5号機から始めたようなヤツは“まだ下皿に余裕で入るのに箱に移す”。これ。
下皿スカスカなのに継続確定演出でドヤ顔で箱に手を伸ばす

58: 2016/05/06(金) 23:36:51.94
最近よくマイホで見るのが箱を斜めに置くやつな
多い時で4~5人は見る
カチ盛りとか気にならんけどこれだけは生理的に受け付けないわ。
真っ直ぐしろ!!

59: 2016/05/06(金) 23:36:54.64
今は千両箱はダメなんだっけ?昔はバケツとかあったよな

60: 2016/05/06(金) 23:44:05.31
>>59
射幸心煽る()からなwww
ぶっ刺さったら一撃二万枚見えるスペック爆音スピーカー電飾ピカーン台振動するバズーカウーハーは許される模様

64: 2016/05/07(土) 00:30:29.82
5号機になってから箱小さい店増えたな
平積み500枚くらいしか入らないくせに3箱目に手が伸びた途端に別積み提案してくるアホな店が近所にあるわ

70: 2016/05/07(土) 02:20:08.57
目一杯カチ盛りとは言わないがパチスロ打ちがサラ盛りとか基本見かけないわ。

沖スロでサラ盛りとかしてたらどこの店でも店員に注意されて出禁レベルだろ。

目押し出来ないよりサラ盛りは罪が重い。

初心者は気をつけるように。

74: 2016/05/07(土) 03:50:45.88
俺は21時過ぎても大量に乗せてて急いで回してる時は箱8割くらい入れたらどんどん新しい箱使ってるけどな

76: 2016/05/07(土) 05:43:29.65
隣がカッチカチに盛ったメダルの山を崩しながら飲まれていく瞬間がたまらねぇんだ

78: 2016/05/07(土) 07:46:32.67
中武か誰かが、箱に移すと下皿のコインで当たる自信が無い
って理由で、ジャグは下皿に1500枚までガチガチに積めてたな

117: 2016/05/07(土) 21:56:21.24
>>78
アイジャグの下皿は縦に一列で55枚入るんだよなw

no title

88: 2016/05/07(土) 10:53:02.31
勝ち盛るヤツなんてそんだけ出ることが少ないから記念でウキウキしてやっちゃうだけ
わざわざ手間増やすなんざ意味わからん

91: 2016/05/07(土) 12:06:10.63
皿盛り派多いんだな

93: 2016/05/07(土) 12:29:09.21
仲間が出したメダルを横や後ろで必死に詰めてる奴が一番見てて痛い
多分打ってる仲間すらウザいと思ってるだろあれ

106: 2016/05/07(土) 16:16:30.58
下皿に俵作ってるやつはマジ基地
ウェイト中に器用に寿司職人みたいな手つきでやってた

107: 2016/05/07(土) 16:21:22.41
片手でモミモミして作ってたら中武

110: 2016/05/07(土) 20:42:09.63
逆でしょ
昔から打ってる俳人はアホみたいなカチ盛り
沖スロ打ってる基地外は俵
萌えスロ打ってるクソ眼鏡は皿盛り

114: 2016/05/07(土) 21:23:12.32
>>110
沖スロの俵積み懐かしいな!
最近は沖スロもカチ盛りばかりだね。

111: 2016/05/07(土) 20:55:00.58
裏の沖スロ30パイの島なんか箱の高さ以上に盛るのがデフォだったな

115: 2016/05/07(土) 21:45:02.83
no title

no title

no title

no title

no title

no title

130: 2016/05/07(土) 23:06:49.70
>>115
2枚目はすごいな
感心する

142: 2016/05/08(日) 00:41:04.56
>>130 いや気持ち悪いだろ

233: 2016/05/10(火) 16:19:12.61
>>115
二枚目スゲぇなw
大将だはw

122: 2016/05/07(土) 22:12:18.58
感覚古いのか知らんが
さら盛りで何箱も持ってるんがカッコ悪いと思ってしまう
別に5号機から始めたわけじゃないが
カチモリしながらでも普通に打てるし
別によくないか?
人の趣味だし

131: 2016/05/07(土) 23:21:09.98
まあ別に見せびらかしたり、出玉の自慢をするためにやってるわけじゃないんだけどな
そう見える人がいるってのは勉強になった

138: 2016/05/08(日) 00:18:21.34
>>131
見せびらかす以外の理由があるの?
わざわざ手間増やしてやらないといけないほどの重大な理由が
言い換えるとさら盛りではどうしても不都合な理由が

140: 2016/05/08(日) 00:26:50.82
>>138
自己満

143: 2016/05/08(日) 02:02:21.90
若気のいたりだな
昔、一箱に何枚詰め込めるかやってた
逆に万枚出た時にワザと1000枚箱にヒラ800枚程度にしてパチンコみたいにドル箱タワーを作ってインパクトを与える事も好きw
「おいおい、あの台何箱出てんだよ…」って顔してみんな通って行くw

150: 2016/05/08(日) 13:48:58.98
昔からカチ盛り上手くないので自分はやらないけど、結構な高さまで盛ってあるのを見ると純粋にすげーと思うよ
あと昔は店によっては「昨日の最高出玉!」みたいなディスプレイスペースで、半分の数の千枚箱にガッチガチに盛って置いてたりもしてたこともあった
店もある程度はアピールになるという認識なんだろうね

209: 2016/05/09(月) 22:50:40.05
パーソナルの店だと液晶の演出でカチ盛りにしてくるんだがw

211: 2016/05/10(火) 00:54:21.46
出てる人のコインの入れ方くらいどうでもいいじゃん。
自分の金で楽しんでるんだから。

サラ盛りダセーとかカチ盛りキモいとか、負けてる奴の嫉妬だろ。

自分は出てる時は基本軽めに木の葉積みしてるかな。たまに純増が低いARTとかで長時間の消化中は割とガチガチに詰めたりもするけど。

214: 2016/05/10(火) 01:19:56.05
嫉妬発言いただきましたー

230: 2016/05/10(火) 12:39:04.24
例えば朝から並んで絆や転生の設定狙いで打ち出して
周りの軍団たちは皆カチ盛りしてるし自分だけカチ盛りしてないと雑魚だと舐められる
それがウザいからカチ盛りはしちゃうな

231: 2016/05/10(火) 12:43:46.51
>>230
そういうところが馬鹿っていわれる所以
俺なら周りが必死に首降ってカチ盛りしてる中涼しい顔で箱重ねてコール押して流す

とは言え俺も4号機の頃は必死にカチ盛りしてたからあまり人の事言えないけどな

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1462535810/