ゲッタマの目押し(ビタ押し)が難しい・苦手って人へのアドバイスをまとめました。
左リールはネズミが1匹しかいないのであせらずネズミを探すところから始めてみよう。 

ゲッタマ


272:
ビタ出来ないんですけどコツとかあります? 好きだけど枚数取れないからきついっす

273:
>>272
リールが1周するテンポを身に付ける
ネズミを上段に狙う
早いか遅いかで枠上とか中段とかに狙う位置を変えてみる

押したい所を立体的に追いかける
ネズミ見えた→下いった→裏を登ってる→はい来た

no title

276:
>>272
もしネズミが見難いなら、左リールが正面になるぐらいまで体をずらせばスカーフが透過して見やすくなるのでそれを目安に狙う
慣れてきたらネズミの耳のピンクを目安にして狙える様になると普通に座っても出来るようになると思う

274:
左のネズミは

・絵柄の白っぽく見えるスカーフ
・絵柄の左のしっぽ
・絵柄の右の足(手?)

を目安に打つと押せるはず
と、目押し苦手な俺が言ってみる

277:
早いと思うなら遅く押せ、遅いと思うなら早く押せ

283:
誰かがネズミ見るときはピンク色を見るって言ってたけどこれが一番見やすかった

285:
自分は回ってても1コマ1コマ普通に見える層だけど
ネズミのスカーフって言うの?めっちゃ光ってて目に凄い刺激来て嫌だわ

286:
>>285
それ凄い解る
スカーフもそうだけどサンダーのV絵柄透過とか凄い邪魔
自分おっさんだからもう少し眼を労わってほしいw

290:
直視できる人にとっては透過性ってものすごく邪魔なモノだからな

299:
ありがとうございます!
直視は出来ないんで 参考にして練習します!

82:
この台低設定は素直につらいけど、ホント面白い
通常時は順押しして不意に出るリーチ目、一枚役がたのしめる
ゲッタマランプが告知された際には変則押しでランプとの矛盾が楽しい

別にビタ押し技術とか必要ないのになんで人気でないかね?
HANABIとなんでここまで差がついた......

84:
優先とか考えるとホント面白いな
逆にそれらを知らないと半分も楽しめないと思う

91:
毎度お馴染みフル攻略詐欺

小役確率なんで伏せてるの?
ボーナス確率嘘なんでしょ?

95:
少なくとも1うってて仮に100だとしても俺の人生の間に収束することは無いと断言できる。

113:
この台唐突にくるストレート大ハマりがありすぎて、連チャン後は本当考えるな

123:
最近のアクロス台は2000枚位出ても、安心はできん
コイン持ち若干悪いこいつなら尚更
現状小役判別は試行を重ねて最後の結果論であって、実戦中に判断しやすい花火やサンダーのような強い判別要素待ちか

124:
通常5583G BIG1/223.32 REG1/164.2 合算1/94.62
オレンジ数えてないけど6でいいよね
くそぼった店なのにやるじゃん

126:
>>124
1のヒキ強やで

125:
中押しとかこれみる為にやってるもん

no title

129:
>>125
ゲッターランプの中押し中ネズミは本当に気持ちいい
下段ネズミのほぼハズレ1殺目も好き

134:
>>125
中押しビッ確出目が見れていいよね、ネズミ下段で上段にスリリ、中ネズミからのスネバとか滅多に見れんけど
順押しと中押しを100Gずつ交互に打ってて中押しの時はネズミ下段でも右バーを狙うと面白い

128:
台も大概胡散臭いが、最も胡散くっせー上に出ないのは店のせいだという事実

133:
おもしろいのになんでここまでホールの扱い悪いのかねえ

135:
>>133
AT機は要素が絡めば設定1でほっといても爆発するから
設定にある程度忠実なノーマルに高設定をいれる環境ではないよな

137:
>>133
AT、ART機は設定1でかなり抜ける
だから客付きよくするため、中間を少しとたまに高設定 を入れる
こうして客付き良くした方がかえって利益あげられる(今の絆の使われ方)

Aタイプは設定1でもあんま抜けないし、判別されて低設定は早めに捨てられる
だから客付き良くてもあんま利益上がんないからホールがと力を入れる理由がない
その台スペースにAT、ART置いた方が良いからね


ゲッタマ置かれてるホールのほとんどは付き合いで買わされたのでは?

こんなに面白いのにもったいない。。。。。

138:
撤去されてみたら寂しいな
全員が全員ジャグ好きじゃないのにな

139:
ホントにな
ハナビに少し飽きてきたころに出てきてくれたのもあってマジで個人的には神台

この台が設置されてる間はジャグなんて打ってられないわ

142:
>>139
そもそも腐れピエロ愛好してる奴は頭がどうかしてる。じーちゃんばーちゃんは除いて

160:
>>142
ピエロが好きなんじゃない 設定入ってるノーマル機が好きなんだw

151:
6が6以上に出る
1が1以下の出玉に安定

これが人気でない理由

153:
>>151
これだな。
そしてセンスあるホールじゃないと設定に期待出来ない。

158:
アクロス台に言えることだが、REG先行して設定1のBIG確率を大幅に下回る台はヤバい

164:
1で145とか絶対嘘やろ。どの台も合算悪すぎる

172:
強い← →弱い
レバーオン:ジロー>イチロー>サブロー
第一停止時:サブロー>イチロー>ジロー
第二停止時:イチロー以外はあまり変わらない
第三停止時:成立後もあるが基本激アツ、ほぼ差は無い?
レバーオンイチロージローは割と小役告知になることが多い?

247:
>>172
今日見たスロマガに載ってたな、概ね合ってるわ
レバーオンはジローさいつよ
第一はサブロー、第二はイチロー
あと成立ゲームの複数ナビについて何かありそうみたいな書き方してたね

176:
面白いから打ってるけど
設定1 合算1/145.6
これだけは本当信じられないは
下回ってる台しか無いやん

196:
ゲッターマウスは勝ち負け考えずに完全に楽しむ為に打ってるけど、あまりにBIGが引けないと好きな機種なのに!ってたまに思ってしまう。

197:
設定1はやっぱ辛いな
よく行く店がHANABIを半分潰してゲッターマウスに入れ替えたら見事に客が飛んだ

高設定ならポコポコ当たって出玉感を楽しめるんだろうけど
中間以下だとある程度ハマったら異常に空しくなるんだよなw
ネズミのランプだけじゃハマリを誤魔化すには弱すぎるんだと思う

207:
面白いから好きだけど
ジャグラーみたいに目押ししやすくしないと
敬遠する人が多くて、過疎って台が入れ替えられてしまうことになると思うわ。
ボーナス中のネリ7ビタ押しとか目押しの上手い下手で出玉に差がでるような仕様はなくすべきだと思う。
昔と違ってお年寄りの打ち手が増えたから、それに合わせた仕様にしないと流行らないよ。
面白くても人気でなくて撤去されてしまったら意味ないし。

211:
取りあえず7もネズミも見やすく簡単に目押しできるようにして
ビッグは7でもネズミでもどっちでも揃うようにして
ボーナス中は普通に押して獲得枚数も均一になるようにすればいいと思う。
つまり技術で差が出ないようにするべきだよ。
それ以外は面白いから今の仕様でいいと思う。

213:
>>211
まあそうでもしないとジャグには勝てなくて稼働上がらんのかなー なんとなく寂しいけど

217:
>>213
そうだよね。
ジャグ系ばっかじゃつまらないから、ゲッターみたいな台もあって欲しいんだよね。
ジャグは分かりやすいし、ぶどう揃った音が小気味良かったりするのがいいと思うけど
ジャグ以上に軽快に打てて楽しめるノーマルを作れたらシェア奪えそうだよね。

214:
元々ジャグラーもビーキッズクラブも4号機の頃はジジババ専用って馬鹿にされてたから、たかかこれくらいの目押し出来ねー奴はパチンコでも打ってろと思うわ。

パチスロ=目押し。

これは普遍的な物だからザコはごちゃごちゃいわないでくれないかな。

218:
>>214
そんな風に思ってると、面白くても流行らずに撤去されて打てなくなってしまうよ。

219:
ザコとか頭悪そうな言葉使うのやめてくれない?
お前みたいなのと一緒にされたくないから

しかしこの程度で目押しだ技術介入だって言われるとこまできたんだな。
もうパチスロはギャンブルではなくライトな娯楽になったんだなぁ
技術介入以前から打ってるオッサンだけどちょっと悲しいわ。。

223:
技術介入って謳うなら最低でもビーマくらいのものから言って欲しいわ

224:
俺は技術介入はパチの止め打ちと捻り打ちのが難しいと思うけどね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1460095670/