生活保護でぱちんこ・パチスロ遊戯することはいけないことかどうか。の議論スレ。

生活保護受給者だろうが息抜きしたっていい。ただ遊びたい・ぱちんこしたいために生活保護をもらってるのはアウトだと思うなあ。

生活保護でパチンコ


1:
遊ぶ権利くらいはあるやろ?

2:
ない。終了。

6:
したけりゃしていいけど負けて足らないとか言うなよ

11:
>>6が全て
別にやりたきゃやればいいけど、「負けた」とか「足らん」と言われても知らんぞ

16:
朝から並んでるオッサンはほぼナマポ

21:
サンドにマイナンバーカードを差さないと玉借り出来ない仕様にすりゃ一番いい
未成年者も防げるわ、非納税者も防げるわ、ナマポも弾けるわ
一番良いと思いませんか?

24:
>>21
いい意見だけどそれ設置する莫大な費用は俺達から回収するんやで

26:
スロ打てるような奴が生活保護受けてるというのが間違ってるけどな
お前働けるだろ

39:
生活保護はマジで物品配給にしてほしい
スロ生活保護で打ってるカス見ると腹立つわ

41:
スロ打つ時間で就職活動できるやろって理由で減額しろよ

45:
やってもいいけど公言はするな。隠れてやれ

48:
ナマポなんか、市で発行している金券みたいなヤツでいいんだよ!
(=゚ω゚)つ旦
 
イヤなら働けっていうアピールにもなる。

75:
マイナンバーも出来たしそのうち管理されるて
今が手抜きすぎなだけで数万の空白なんて隠せるもんじゃない

86:
ナマポでパチ禁止なるとパチ屋のダメージを一般客が負担
すると今以上に一人当たりの負担が大きくなり搾取される羽目になんぞ

87:
>>86
それがわかってるならもう行くなよw

89:
生産性もねえくせに娯楽なんざいらんだろ

97:
???
なんで文句言ってる奴いるの?
別にいいやろ笑

98:
いいわけねぇだろ
人の金(税金でギャンブルとか笑わせんな

104:
人道的にだめです

112:
打ってもいいけど絶対勝てよ
負けるならやめとけ

116:
一番無駄なのはダントツで議員と公務員の無駄に高すぎる給料
ナマポなんてそれに比べりゃかわいいもんだよ
橋下が唯一発言したが国から脅されたのかな?

とりあえずナマポより遥かに無駄な高すぎる真実の給料を公表せよ

127:
年間1000万以上収入あればナマポなんて気にならないよ

128:
じゃあ95%のやつは気になるんだな

121:
生活保護者や社会的弱者を叩いてるヤツって、明日は我が身かもしれないのに言いたい放題だよな。

いつ自分が病気や事故にあって働けなくなったり、家族が亡くなったりするかもしれないのに。

まあ不正受給者は消えるべきだが

120:
遊びたいならベーゴマでもやってろよ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1459218769/