私は一応つけてるけど、貯玉の増減分に関しては何もつけてない。

スマホ


1:
収支つければ勝てるというわけではないが、収支つけてない奴で勝ってる奴はいない

4:
遊戯、娯楽に付ける奴のほうが少ないだろw

6:
今まで自分がスロットにつぎこんでしまった額を直視したくない

10:
割りと>>6が的を射てる。

9:
収支付けるくらいなら打つなよ

14:
>>9
???

11:
別に収支見て打つ台変えたりするわけでもないのに?
んなもん付けなくても財布の中身と貯金の残高増えてけばよくね?

15:
収支つけないから負けてるんじゃなくて負けてるから収支つけたくないのよ( ´'ω'` )
メモ帳を覆い尽くす-にクラクラ

18:
収支つけてりゃ無駄打ちは減るし少ないコインでも流すようになる
稀に調子よく勝ってるときだけつけて負けが込んできたらつけるのやめる、もしくはその負けをなかったことにしてその日の収支につけないやつとかいるけど意味ねーじゃん

19:
別に勝っても負けてもいいからだよ
こんなもん趣味で打つ以外のなんなの?
逆にスロの収支表付けてる奴ってスロが生活にでも直結してんの?
馬鹿じゃないの?

20:
遊びや娯楽の範疇なら収支とかどうでもいいかと
利益を求めて打っているのに収支記録してない奴はどうかと思うけど

22:
収支つける奴なんてスロで食ってる奴かよほどマメな奴だけだろ
養分は実際の収支に直視出来ないから仮に付け始めても絶対途中で辞める
自分が負け組だと思いたくないからこその「トントンぐらい」「トータルでは勝ってる」だからな

24:
>>22
スロパチの収支の話をしているのに最後には人生の期待値は勝っているって言い出す

27:
まあ出費を気にするべき人間はつけた方がいいでしょ
安い娯楽じゃないんだから

31:
負けすぎて収支をみるのが怖くなったのでやめた

32:
負けてる奴こそ収支つけて行く回数減らすとか低貸しやるとかコントロールしないといけないのに

35:
収支つけない奴のよくある言い訳は「遊びだから」
そのくせ勝った負けたで一喜一憂する
本当に遊びだと思ってるなら勝ち負け気にしてんじゃねえよ、遊べたら満足なんだろ?

38:
>>35
遊びでも上手くできなきゃイライラぐらいするだろう
遊びの勝ち負けに一喜一憂するのがそんなにおかしな事か?

47:
店ごとの勝ち負け額しか記録してない

48:
自分の負け額を直視したくないからってのガチだな
あと収支つけると少ないコインも流せるようになるってのもガチ
友人に勧められて一昨年から収支つけるようになったけど月に10万以上負けることは無くなったわ
スロ行く前に収支表見ると思いとどまれるようになったからな

49:
>>48
思いとどまれるならやってみようかなー
つい時間と金ありゃいってまうわ
今年すでに80万は負けていると思う
行きたくなくてもつい行ってしまう
もう病気だよ本当に

54:
>>49
付けたほうがいい
無駄遣いが減るよ

60:
>>54
今日は近所のコンビニでコーヒー飲みながらスロット行くの我慢してる
携帯のメモにでもつけてみるわ!
アドバイスありがとうね!
本当は辞めるのが一番幸せの近道なんだろーけどね

53:
確かに>>1は正論だけど
実際にパチやスロやる奴が全員収支記録しだしたら間違いなく勝てなくなるよな

みんな高設定は捨てなくなるだろうし
低設定を回す奴が消えるからハイエナもできない

そうなってもいいの?

56:
収支表のグラフとか見返すの楽しすぎなんだが異端?

58:
>>56
俺もだ、まぁ多分勝ってる今だけだと思うが
今年から収支つけるようになったが月の初めにプラスになったら、その月のプラスを維持したいがために打たなくなったり
本当にムダ打ちが減った

64:
21世紀になって15年たつというのに
いまだに収支もつけてない奴がこんなにいるとは驚いた
今は便利なアプリがあるからつけた方がいいよ

68:
収支つけとかないと自分の勝ち負けいくらくらいか把握出来ない程度の頭では数字の世界のギャンブルにはそもそも向いてないだろ

69:
パチンコ屋にいるやつらは全員ギャンブルに向いてない人種だと思うよ
だからこそ収支を付けて自分が何やってるか自覚して気づく必要がある

74:
収支付けない奴は、現実を見たくない
-50万、-100万の現実を
10年間で-1000万超えてる現実を
まさにカイジに出てくる三好
現実を見させ様とすると
「うるさい!うるさい!うるさい!」と現実逃避。小銭にが入るとショボいギャンブルに熱狂して素寒貧がお決まり
死ぬまで繰り返す。まさに45組
そんな人間は多い

78:
>>74
俺まるで三好だわ ワロタw

ワロタ…

95:
スロで勝つのが目的だったのに収支付けるのが目的に変わってしまったと気付いた瞬間アプリ消したな俺は

97:
勝ってるときは収支つけたくなり
負けてるときは収支つけたくなくなる

収支つけないと勝てないという主張は実はおかしくて
勝ち続けてる奴がつけてるだけ

98:
自己管理のひとつだから、出来る人間はスロに関係なく、そういう記録&分析をやっている。
人類普遍的に、底辺はスロに限らず、そんな事は面倒がってしない。

103:
所詮遊び、暇潰し、どう遊ぼうと勝手

俺は全く収支つけてないけど、金はしっかり貯まってるし
打ってて適度に熱くなれればそれでいいけどなー

115:
競馬もスロも収支付けてるよ

思い出アルバムみたいな感じかな

147:
萌え豚なんで打てればいいです
たまに勝つ事もありますし

152:
頭の中ですべて計算してそれをずっと覚えておける人はいいけど、ドンブリ勘定で適当に打って負け続けてる人は収支付けて反省したほうがいい
思ってるより負けてるぞ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1458913723/