大都技研のパチスロ新台「まつりば!MATSURIBA!」の感想・評判・実践報告まとめ。

ボーナス付きの低純増ART機(0.8枚/G)で、ボーナス確率は1/125~1/150。
大都版のアイドルマスター(サミー)だといわれている。

アイマスが好きだったのでこういうスペックは大好物。 こういうの増やしてほしい。

まつりば!大都


6:
スペック
A+ART ART純増0.8

ボーナス+ART合算/機械割
1 1/107 97.4%
2 1/105 98.7%
3 1/101 100.4%
4 1/97 105.3%
5 1/93 108.5%
6 1/89 112.3%

ボーナス確率1/150~1/125
1k平均31回転、
天井777G 無限ART当選



7:
純増0.8の無限ARTとか地獄だな

11:
ンゴボボみないなもんか
大都はパイレーツワルドを再販したほうがよさそうだ

12:
もう何も期待してないよこのメーカーには

13:
ジャッカスは面白かったしやれば出来るんだろうとは思うけど、客が期待してた秘宝でやらかした後だしこの台の稼働率はとっても悪くなりそう

18:
期待してるやついるの?

俺はわりと

23:
アイマス好きな俺は期待してる。こういう期待されてない台ほど面白かったりするんだよ大都は
ジャッカスも良かったし

56:
演出も出目も曲もメッチャいいんだ
いいんだけどとにかくARTまでの道が遠い
バケがベル13回正解しないとストック確定じゃないとか完全に頭おかしい
アイマススペックのくせにアイマスよりハードルがメッチャ高い

65:
大都版アイマスやね
ボナ判別はビタしないと滑らないから最速手順は目押し力要求される

67:
アイマスを打ったことないから比較が出来ないが…
まつりばはデカイ見返りある台ではないと思うから投資は無茶苦茶しない方がいいかな

73:
初うち6kでbig→バーニング7セット獲得→9セット駆け抜け350枚即やめ

これartの初あたりバーニング確定とかじゃないんでしょ?
苦労してart入れて30gでボナ引けなきゃ終了のクソゲーの予感しかしなくて即やめした。

no title

75:
>>73
平均5,6個くらいは乗るだろう特化から始まったら負けんがなw
レア役からセット乗ったりもしてるぽいがビッグ固めないと出ない台の認識でいいよ

74:
そりゃマイジャグなんかとボナ合算変わらんのだし
ゴッドやビンゴみたいなの求めるのなら打たない方がいい

76:
なんか勘違いしてるやつ多いけど出玉で楽しむ台じゃないからな
だらだら打ってたまに起きるmb中バケとかマスターライヴ中ボナループとかを
楽しみながら1日打って±30k位で終える台だからこれ

78:
>>76
スロットやめようってことだな

83:
バーニング引いたけど、一個しかストックできんかった。あとBIG中、一回も狙え演出来ないことも二回あった。
4,000ゲームまわして-5K

84:
小夏ロリクレアじゃん…

no title

85:
そういや馬鹿みたいな負け報告が無いねぇ…
やっと新基準でまともな額で遊べる台なのか?

90:
>>85
導入台数と打てば分かる出玉ようけ出る台じゃないってのが分かってある程度でやめるんだと思う
バラ1だから露骨な低設定挙動まだ見てないが設定1のジャッカスより無理ゲーってことは無さそう…

86:
結構ジャブジャブつぎ込んでる人いたけどな。
コイン持ちそんな良くないし、ジャッカスの低設定みたいにジワジワやられていくと思うけど。

98:
バーニングinボナがバーニング継続確定っぽいから2ループでもすれば結構伸びる。完走型なのはこれやりたかったんだろうなっていうぐらい力入るわ。裏腹バーニングたまらん。

107:
うちの近所はNINJAとアリアばっかりで
まつりばの導入まったくないわ
秘宝でコケすぎたせいか?

108:
まつりば元々注目されて無いからなぁ…
AT、ART全盛期の中で低純増完走型ARTだもの
ネームバリューが無きゃ多数台は手が出ないでしょ…

130:
過去スレでも大都版アイマスって言ってた奴も居たけどまさにそんな感じだからな
てかうろ覚えだけどREG中は押し順不正解時でも2枚掛けで2枚の払い出しじゃなかった?
違ってたらすまん。ボナ中はメダル全く減って無かったと思うよ

まぁリアルREG(8G間)が終わったら只のCZだからな
演出が途切れてないから「n択入賞or外すまではREG消化中」だと勘違いして「メダル減り続けるぞ!」ってなる人も居るかもしれん

135:
煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけどこの台打つ理由って何?
スペック知ってる前提でね

143:
>>135
単純にスペックがいいじゃん。
こういう台を死ぬほど待ってた。
純増3枚がーとかいってる台はたいがいスペック崩壊してて中身なんもないのが多いから嫌い。

137:
>>135
単純にボーナスが軽ければ続ければいいしハマりが続くならやめていいと
ノーマルタイプ的な立ち回りが出来る
ノーマルタイプだとちょっと波が穏やかすぎるが高ベースATやら荒波ARTは打ちたくないという
時に打ちやすい

140:
>>135
初当たりが軽いがノーマルは打ちたくない時に打つ台として期待している
ツイン3、アイマス的なポジション
初当たり1/400越えのAT機にうんざりしている
A+ART好きなんで
こんなとこかな、逆にあなたは何を求めてこんなライトスペックのスレ覗いてるの?

145:
高確率中ビッグからのART突入 0/4
きつすぎる

151:
天井ストッパーあるだろこれ
強チェ強チャンス目ひいてもなんも起こらんのに700ゲーム越えたら弱チェでヒットしやがる

153:
設定1でも天井到達率0.5%らしいからな
この機種で8000回転ぶん回しを4日間行っても天井到達出来る確率はおよそ65%ぐらい
それぐらいの薄さだから天井期待せずに打つべし

弱チェヒットで思い出したけど弱チェの重複確定出目を写メってあったから貼ってみる
右リール中段リプだから弱チェなのは間違いない。天井目前でこんなの引いたら泣けるな
no title

160:
>>153
別にそれ重複確定じゃないよ
ボナ成立後のリプでも普通に止まるから

165:
>>160
確定じゃん

166:
>>165
「重複確定」ではないって事だろ
例えばスイカ重複の次Gでこの出目で弱チェ重複とは言えんし

155:
んで結局良台なのか?

161:
>>155
コイン持ち悪すぎ、バケは悲報と同じ押し順当てないと増えないからキツかったわ

164:
>>161
バケがゴミなのはまあそんなもんだと諦めるよ、ジャッカスも秘宝もそうだったし、あとベース31だっけ?そこは辛そうだな

162:
ちょこっと打ってみたけど演出はクレア好きなら楽しめるし中身はアイマスって感じで結構面白かったわ
如何せん店が設定入れる気がしないしこういうだらだら機種は一般的には人気でないだろうなぁ
スカイラブ辺りによくあった完走RT機みたいで個人的には好きなんだけど

167:
ART73連ボーナス17回で3700枚で終わった。
こんだけやってもこれだから相当きついなぁ
ART中ボーナス後のART復帰で大体50枚減らされるからきつすぎる。

ほんとまったりを超えた超スローな台。
ハイリスク、ローリターンの極みの台だな。
コイン持ち悪いし。

170:
>>167
この仕様でハイリスクで3000枚でローリターンってスロット向いてないんじゃないの

183:
>>167みたいにパチスロは高設定を打って勝つものだって理解してないやつ多過ぎ

171:
復帰で毎回50枚も減るわけねーだろw
50枚って30g以上ですよ?

176:
>>171
今日art120回で一度たけクレ無くなった

177:
純増低すぎ全然増えんわ
ついにスロットもここまできたかって感じ、GODなら4倍でるのに

178:
>>177
たぶんお前A+ART向いてない

185:
これクレアでつくれよ
導入なさすぎて打てん
そこそこ入ってるアリアとニンジャガイデンよりはマシなはずなんだがな

188:
ついにスロットもここまできたか、とかいう書き込み見て吹きそうになったわ
むしろこういうのがスロットだったんですけど

189:
勢いなさすぎワロタ
大都オタワざんまあ

190:
導入無さすぎで盛り上げようがない

257:
高設定だと面白そうだな
事故がなさそうだから低設定だと無理ゲー

263:
前任者と合わせて8000枚でた
もう一台も8000枚出てた
消化ダルいけど高設定はヤバイよこの台

no title

no title

269:
>>263
俺もそっくりな展開の台で9000枚出た台やったぞ
朝少し出てからのマイナス転落後4000枚+5000枚
グラフもボーナス回数もかなり似てるわ

298:
面白くはあるが勝てない機種だぞ。
クソ台だよ。

300:
勝てるぞ、数千円ってレベルだけど

304:
朝一から2000回転で
Big2、白七2、バケ6の合算200分の1
ART7回

-32K
死にたい

309:
AT中は楽しいけど通常めっちゃつまんねえな
あとはバーニングが結構載せなくて悲しい

313:
この台いれた唯一のホールが地域最糞ボッタ店だった

324:
出ないときはほんとつまんねえな
バーニングの解析は知りたい
初当たりのARTはやけにバチ目が揃いやすいような気がするけど
そんな仕様なのかな?
no title

353:
打ちたいのに導入ねええええええええ
なんでアリアと沖トロはどこもかしこも導入してんだよ糞が、マイホに至っては2月は新台導入無しとかいって開き直ってるちくしょう…

355:
>>353
産廃を無駄に入れないホールとか良店やん

357:
>>355
ほんとこれ

362:
この台導入少なすぎる
どこも導入なしか1台だけ
アリアみたいなクソ台はどこの店も導入してんのにこの差は何なんだ

364:
>>362
サミー様のはどんな糞台でも買う決まりがあるので

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1454690737/