パチンコ・スロット・ソシャゲの3種の神器!ぱちんかー・すろったーなら課金者も多いはず。 

デレマスSSR


1:
調子に乗って搾取しまくってたらお上に怒られて規制される流れらしい

3:
つかだいぶ前にグリー、ドリランドとかでもうひどいことになってたのにまだやってるのかね

もう笑うしかないけど、
課金してる事友だちに言えなくて、
携帯代払いきれなくなって
「バイトで弁償しなきゃいけない大ミスやっちゃった」
とか
「養育費払ってる」
とか笑いを堪えるので精一杯の嘘ついてまで
金貸してくれ、とか何人もきたよ

人を学歴や見た目で判断しちゃいけないらしいが、
そいつら見た目も学歴もまんまクズ

4:
アイマスのソシャゲとかすごいらしいね
知り合いいわく月10万程度の課金じゃまだ序の口らしい
( ´・ω・` )

5:
アイマスの軽課金は
軽自動車が買える程度の課金と聞いたことがある

10:
>>5
アイマスの無課金とは無理のない課金を指す言葉
課金してない奴は無課金とは言わないとか

7:
抽選方式のインチキ具合がパチスロと同じ。
グラブるw

8:
今引きこもりがちな奴ってこれやってるんだよな、で金ひどい事になってる。
携帯代9万払えないからと貸してやったけど
まあやっとの事で還して来たが、どうせ消費者金融だと思う。
関わらない方がいいというか、貸した俺が馬鹿だったな、携帯止まればソシャゲできなくなるから必死に借りに来たんだろうし

13:
パチと違って養分のほうが偉いという風潮。

20:
無課金=無理のない課金
微課金=微妙に生活に支障がでる程度の課金
課 金=借金をしない程度の課金
重課金=重大な生活障害が起きる程度の課金
廃課金=廃棄物処理所が建設できる程度の課金

22:
パチンカスがソシャゲに移行したって借金するだけだよな
元々金銭感覚狂ってる連中だし

25:
返ってくるかもしれないぶんスロットのがマシ
って言うスロッカス乙過ぎる詭弁垂れ流してみたところ
スロットに興味ない同僚すら「ごもっとも」と納得した

やばい

30:
無課金でどこまで強くなれるかが一番楽しいな
課金して強くなるのは当たり前だしそりゃ課金すればするだけ強くなるが、で?って感じ
課金しまくって俺ツエーしている人を見るとなんか子どもだなと思う。

31:
やらないのが一番だろ

35:
何も用意でず、手元のケータイで、ちょいちょい触るだけで遊べて、金があれば強くなれる

基本的には忙しい大人向けのゲームだと思うよ
ただどこかで何かがゆがんでしまったようだが

37:
レアが数十万円で売れるってマジ?

38:
最近は垢ごと売買じゃないの

64:
300円で目当てのレア当てるより60円でGOD引く方が簡単らしいからな
データだから何も残らんし狂っとるわ

70:
怪盗には初期の頃からクソ課金しまくったな
多分余裕で150万位使ったww
あの頃の怪盗はマジで楽しかった
引退する時はまだRMTが盛んだったから高値でアイテム売って半分以上は取り戻したわwww
罠は金のなる木だぜwwww

no title

71:
パチンコ屋とソシャゲでアホの取り合いしてる

76:
ソシャゲあきてこっちにきてしまった

79:
今のソシャゲ業界をパチスロ業界に置き換えると
純増上限なし
払い出し上限なし
イベント告知自由
遠隔許可
毎日年末三重
スタンプ集めて6打たせるような特典だけは禁止


こんな美味しい業界参入しない企業が馬鹿
規制される前に稼げるだけ稼ぐべき

81:
参入しやすい業界だから
ブラックオーシャンと言われるぐらい
キツイ業界。
赤字アプリが多い。当たればデカイが。

89:
金は持ってるけど仕事の仕様上に時間が無い人がソシャゲ廃人にいるっぽいな
課金力はあるから課金パワーでそのゲームのTOPに入ってストレス解消みたいな

91:
まあパチンコなんかに毎月20万使うよりは形が残るし遊べるからなぁー。

93:
現実になんらかの形が残るならいいんだが、全てはデータ上、しかも自分の所有物かどうかもふわっとしてる上いつ価値が無くなるかわからん

これ893よりあこぎな商売だろ

94:
まともな思考を持ってるならソシャゲーなんてやらない、もしくはすぐに手を引く
やればやるほどヤメたら費やした時間や金が勿体無いという泥沼にはまっていくエグいシステムだからな

101:
3-4回いけば10万くらい余裕で負けれるから
その分ソシャゲに入れれば俺つええできてしかも結構長い時間潰せるからソヤゲのほうがましだと最近思う

104:
>>101
1無課金から1~2万くらいなら一気に強くなった感はあるだろうけど
そこから10万にしてもたいして変わらない

108:
ソシャゲやってるとね
旅行先でもやってるんだわ
親父と珍しく旅行行ったとき電車でずっとやってた俺を殴ってやりたいなあ


115:
一回やったけどレアガチャの演出がパチスロっぽかった。
所詮ゲームやから脳汁出ずにすぐアンインストールしたけど。

118:
なんかニコ生でグラブルのガチャ当たり引くまでやったアホがいたんだってな
68万突っ込んででようやく出たらしい
さらに田中理恵?とかいう声優が一発で引いたとツイートしてステマ疑惑で炎上したとか
パチスロなんてかわいいもんだよな

121:
no title


どっちが良心的なのか

122:
>>121
何のゲーム?

123:
>>122
ToLoveる

145:
今までばくちやらなかった層を取り込んでることが問題
思いっきりギャンブルだからな
しかもリターンのない

155:
>>145
目的は金じゃないからギャンブルというのは微妙だな

154:
現在進行系でソシャゲやってるけどまぁなんつーかハマってるやつはパチよりやばい
4号機GOD打ち続けてるようなもん

171:
イベ用カード引くのに数万で手に入れてスタートラインに並べる。
そこから毎日張り付いてイベドロップのレアカードをひたすら落ちるまで頑張る。
で、一週間のイベ期間が過ぎれば洋梨

普通に考えればエグイやり方なのに、プレイヤーは麻痺してるからか同じ罠によくハマる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1452627982/