パチスロ新台「秘宝伝 伝説への道」の実践報告・感想まとめpart2
アイランド秋葉原店にて万枚続出。高設定なのか事故りやすいだけなのか。両方かしら?とりあえずボッタ店では触っちゃいけない台。 

データは12月24日
no title

9:
アイランド秋葉原出過ぎワロタ

12:
>>9
ギアスが2台も出てるとかすげーな…
1台にならギアスラ引いたのかなって感じだが

204:
>>9
むしろギアスすげー

230:
>>9
俺もギアスで万枚出したい

13:
近所のホールも毎日万枚はでてるわ
昨日は1万8千枚出てた

14:
>>13
何台入っているの?

353:
>>14
9台
今日も万枚出てた。MB確率見るに大抵設定入ってない。正直修羅なんか比較にならない位事故率高い

17:
art5500ゲームやって9000枚ちょいだった、超悲報も三回入れたのにね
純増2は盛りすぎ、いいとこ1.6だね

21:
実機で一回も特化ゾーン入らなくて、せめてアプリで体感しようと買ったらRUSH13セットでゼロ。二度とホールで打ちません。

23:
大都の社員が張り付きまくりスレ。
万枚報告は、画像と店舗URLを貼ってどうぞ。

25:
新基準にしては打てる台だと思うよ
くっそ荒いし、純増が遅いからたるいけど

26:
公称2枚すら詐欺ってる時点で良台とは程遠いとだけ言っておこう

52:
>>26
それA+ART機すべてに言えるけどな
2枚ある機種なんて天空のシンフォニアくらいじゃないのか

28:
1500乗せたけど純増2だよこれ
ただ500くらいまで安定しないよ
50とか安定以前のゴミ

35:
500天井からの23枚には笑った

いや~キツいよでかく乗せれるから楽しいかもしれんが通常は地獄や

36:
太陽打ちたくなる

no title

37:
クソハマっても爆発契機がある台ってのはつまらなくても案外稼働したり需要はあるハズなんだが
、今までの秘宝やジャッカスの比じゃないくらいに辛い部分が前面に出ちゃったね
回らない挙句にCZスルーしまくってるとイライラも溜まりやすいし、色々勿体無い台だわ
これ打つなら吉宗極で大盤振舞に入れる方が全然現実的

39:
>>37
よほど低設定で爆死してきたんだね
お疲れ様でした

106:
>>39みたいのはクソ負けてイライラして社員っぽくして煽ってやろうという悲しき男の末路

40:
新装で入ってたけど、全台死亡遊戯だった

48:
この台の履歴みてたらやべえな
余裕で2500枚飲み込んでからのV字回復とかザラなのな
チョット怖すぎ

53:
賛否あるけどおれはこの台好きだな
てか鬼浜が好きだったから脳内変換して打ってる

54:
昨日はやっと初撃ちしてきたけど、あらかた見れたかなー
クレアチャレンジ1G終了、ピラミッドパワー2G終了、ラッシュ準備中1G終了
ラッシュ200Gで純増1.0以下だったのはまだマシで、50Gで10枚出ないとかふざけんなw
合計10回位ラッシュ入ったけど、1.6超えたこと一度もないとかふざけんな・・・

60:
sinはリール全部にBAR狙わなきゃだめぽい? 真ん中だけBAR狙ったけどパンクした

61:
>>60
普通は左なのでは

63:
>>60
左ミスったら危ないみたいな演出がくる
んで中バー狙えば大丈夫だったから
ただの目押しミスだな

62:
冊子だかにどこかにバーを狙ってパンクを回避とかかいてたきがする

64:
小冊子15P(裏表紙)の右下だな
”!が出たら注意”
”いずれかのリールに海苔を狙って下さい!”

75:
打ってきたけどきついわ
よくこれで万枚出せるな
店の台紹介には純増1,6って書いてあった

77:
AT入ってもほとんどリプだしなー。
爽快感0

85:
こんな台が本気でヒットすると思ってるなら大都に未来はない

89:
>>85
多分思ってない、もう秘宝伝のネームバリューだけでなんとでもなると思って出したと思う
むしろ次のまつりば!の方が力入ってる

no title

98:
ART後にシャーリー出たんだけど6でいいのこれ?

101:
>>98
どうやらガセっぽい
だが、設定はいいかもしれないよ
6だと思うの打ってたときはシャーリーしかでてこなかった(終了画面3回wですが)

102:
>>101
ARTポツポツ入るけど全くのらないで地道に下がってるわ、わんちゃん狙ってみるありがとう

105:
滑りリプのせいで左リール滑ってもドキドキできない、中右にピラ狙う気がおきない
結果、目押しするのがSB回避のみになってつまらなくなる

109:
演出つまんなすぎで眠くなるわ…

110:
秘宝伝もすでに通路だわ

114:
>>110
その島を通過するだけで不幸になれると言う
伝説のピラミッドパワー

123:
仕事が2時からだったから会社の近くの店で初打ちしたんだが

12時前に入ったピラミッドパワーで24ゲーム目で終了orz
それで900乗せて、素直に終われば丁度いい時間だなーとか考えてたら

あと400G位のところでピラミッドパワー1G終了から超秘宝
no title


ハイパーは入らず終了したものの、550Gまで回復、その直後ハイパー3連チャンスプラッシュ、クレア、スプラッシュ
最後が完走で伝説チャレンジへ
no title


100Gを3回乗せて、また960Gになったところで時間切れ

電源落として貰って仕事へ、2500枚弱


隣の兄ちゃんが、帰るんですか!?とか聞いてきたけど、俺だって続けたかったけどなぁ

125:
>>123
売る交渉しろよ

127:
>>123


こんな台、馬鹿しか打たん

と、いうよい例え話をありがとう

くだらん仕事しか出来んアホ

141:
>>123
何故隣に売らなかった、譲ってもよかったのに店の利益にしかならん事してバカなの?死ぬの?

233:
>>123
電源落として貰って、というとこに性格の悪さが見える

128:
どうしても理解できないこと

閉店ギリギリでノーマル以外の台をうつ

約束事があるのにノーマル以外の台をうつ

これ二つやるやつはまじで依存症だと思うわ
ギャンブル依存症の俺ですらこの二つをしたことはないからな 病院いったほうがいいぞ

129:
>>128
きっと仕事で億も稼ぐんだろう
1000G残しても、ほんの少し心残りなくらいなんだよ

134:
>>128
そもそもその2つなら打たんわ
仕事あるときも打たない

仕事は継続的な収入だからパチとは金の稼ぎ方が全然違う
普通なら継続的な収入を大切にするだろ

191:
>>128
用事ある時にそもそも打たんわ

139:
ラッシュ駆け抜け50G10枚で終わったぜ!
多分日本記録だろうな・・・

147:
>>139
なんで写メとらんの?

178:
>>139
0枚の人結構いるんですけど

151:
ピラミッドパワーってランダムみたいだけど、
50以下はガンガン出るが、200以上は全然出ないよね

159:
>>151
3桁目の1が5パーセント、2が0.1パーセント、0がその残りみたいな振り分けなんじゃ無いか?
で、一桁目だけは一律同じ確率とか。

さすがに3桁目が一律33.33333...パーでは無いと思うぞ

167:
この台個人的に歴代の秘法で一番辛いわ
12連続スカ(高確3回含む)で天井、1G目で神の声演出でART確定、∞高確画面も見れずに50G完走90枚
追っかけとドラゴンは大体2,3Gで即落ちるし低設定には救いが無さ過ぎる
-66k

173:
>>167
太陽のが辛いんだが
当たらない高確率行くのに3万4万と持ってかれるし、やっと当たっても駆け抜け率はコレより上
ATがその分面白い、伝説もあるし。面白くなさは伝説が歴代最高かもな

179:
初当たり軽いせいかボーナスが50枚も得られないんだが
ジャグラーのほうがマシ

180:
初打ちしてきた。思ったより酷い台だったな。
別にART中の!でメダル減るのも仕方がない。純増少ないのも仕方がない
だが、特化ゾーン0G乗せ。テメーだけはダメだ。
特化ゾーン半分くらい上乗せ無いとストレス半端ないな
ピラミッドで上乗せ0Gってどういうことだよ・・・

あと、ドラゴンバトル中24G経過でなんか入るんじゃないの?
30G近く回したが普通にお化けがでてきて終わったんだが・・・

182:
1000枚出すのに約550GもART消化せんといかん。
よく考えて投資するように!

187:
スプラッシュ4回 うち3回即パン 一回+50
クレア1回 即パン
ピラミッドパワー1回 +11

相性悪すぎワロタw

188:
純増低いGOD

189:
隣で一撃万枚出されたけど、上乗せ特化がすげー上手かった。
チャンリプ空気でイライラする台

193:
平均乗せ
スプ+10
クレア+50
ピラ+70

こんなもんやろ

195:
おまいら気づいてないかも知らんが、
まんまポパイやんこれw
ピラミッド揃いしか期待出来ない
チャンス目がチャンス目になってない

196:
マイホは10台導入のプラス1500枚が1台だけ残り全台絶望
ちなみに今日何故か沖ドキが全6でした

201:
絆と違って500ハメればラッシュ確定なのはいいが、これは流行らない

203:
5台導入されてカド以外全部死んでた
7スルー単発8スルー単発8スルー単発で勝てるわけないだろハゲ
あとここでも言われてたけど通常がマジでつまらない。あとオバケでイライラMAX

205:
これ設定入ってても勝てる気しない

210:
この台甘いね
万枚報告率のわりに大負け少ないじゃん
倉が建つよ

215:
>>210
んざけんな
俺の回りには逆万枚以外おらんぞ
+で終えれるだけましだぞ

219:
チャンス目の確率は6ぶっちぎりなのにART当選が1以下な台ってなんなの?
当然差枚は-3000クラス

最初、高設定の引き弱だろって思ってたけど
実際打ってみると確かにチャンス目はがんがん来るのに
即パンばっかりでちっとも当選しない
ART入っても当然続かない

こういう台がホントに沢山あって、低設定としか思えない
出てる台はチャンス目確率とか関係なく、とにかくパンクしない台
まさか設定差そこなの?

228:
純増2枚か・・・う~ん
no title

232:
一撃7000枚で帰宅
とりあえずこの台は糞だわ こんなにも増えずにイライラするものかと
300ゲーム消化して増えたのは100枚もいかないっていうね
パンク役でもりもり削られるし、特化ゾーンで長引かせて11枚役を引き続けないと本当に増えない
こんな台が主流にならないことだけを祈るわ
ちなみに島の台1台がずっと数千G抱えたままだった

236:
>>232
何gかかったの?

246:
>>236
3900Gほど
ちなみにこれでもBIG3回引いてる
ほんと糞だと思う 純増仕事してんのか
クレア高確は引き戻し8回ぐらいした

248:
俺が思うにこの台の長所は
乗せまくって大量G獲得したら楽しい所
だと思うが、短所が
乗せまくって大量G獲得するまで打ってたら乗せまくって大量G獲得しても楽しくない所
だから結局本当にこの台を楽しめたのは新台の時に負けて無い状態で出せた奴だけだろな

ある程度負けた後勝っても、アレだけ乗せたのにこの程度しか出ないなんて割りに合わない
って感想が先に来ると思う

253:
爆乗せ系は増えなくて良いよ
会社帰りとか打てたもんじゃねーだろ
俺が帰るときに俺の台に座った兄さんがいたけど、20:30から打って
即当たりしても回収できんでしょ

257:
>>253
と思うだろ?
実際は全然出ないART出したらこれ打つぐらいならノーマルタイプ打った方がマシとか
言う奴出てくるんだよ

258:
低設定だとMB分純増落ちるとは思うがどうなんだろうな、
一応6400G12400枚はBIG無しだった

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1450990328/