Sanseiから小室哲哉のパチンコ「CR PROJECT TK」が発表されました。
TMN、TRF、globe、鈴木あみ、AAA… ←AAA!?

tk


1:
音楽プロデューサーの小室哲哉がパチンコ業界に参入することが分かった。
小室が9日、公式ツイッターで告知した。

小室の楽曲を集めたパチンコ台「CR PROJECT TK」は、パチンコメーカーのサンセイとタイアップして来年2月に発売され、TM NETWORK(6曲)、TRF(5曲)、globe(6曲)、鈴木あみ(1曲)、そしてAAA(5曲)が登場する。

サンセイの公式ホームページでも
「言わずと知れた音楽プロデューサー『小室哲哉』氏との正式タイアップ台となります。小室ファミリーと呼ばれる同氏が楽曲提供等を行った人気グループが複数登場し、全20曲以上の人気楽曲を楽しめる機種に仕上がっています」などと紹介している。

小室は告知するとともに「みんな、楽しんでね」と推奨。
「このタイミングでどうして?」という質問が寄せられ、メーカーからの提案があってこれを受けたことと、
「欲言えば、今年TMとglobeのアニバーサリーだったけど、3年くらい、かかるらしい。制作に」と、
今回の話が3年前から進んでいたことを明かした。

パチンコファンの間では、噂や情報の形で“CR小室”の話が流れていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000032-dal-ent

小室哲哉
no title

5:
ガロの抱き合わせでかなり売れそうだな

7:
10年前なら大ヒットかもしれないが
パチンコ業界も落ち目なんだろ?

110:
>>7
だな

9:
華原朋美の曲はないの?

12:
ゲッワイリーチ最強

13:
自分の曲の著作権は売ったんじゃなかったの?

20:
>>13
TKの名前は自分の物で今回はそれを貸してるだけで
曲の許諾や使用料はメーカーがそれぞれ手配するんじゃない

33:
>>13
マジレスすると著作権は売却できない本人の権利
売買されるのは版権と呼ばれるパッケージ化する権利
YOSHIKIはこれを押さえているから
販売枚数的にはそんなに売れていなくても現金収入が大きくなる

14:
サビまで行ったら、強リーチとかそんな感じなのかね

32:
>>14
全部サビから始まるだろw

22:
最近全くやってない派手になりすぎてリーチのドキドキ感がなくなった
フィーバーパワフル3の頃が良かったな

24:
no title

25:
かつてのカリスマが
今じゃ朝鮮玉入れの金なしじゃ
生活維持できないほどの窮状ぶりなんだな
なさけねぇ
まぁ看護もしなけりゃいかんシナw

146:
>>25
とっくの昔にTRFのパチンコ出てたから

27:
よほど金に困っているのですね(笑)

28:
小室、秋元、つんくはパチンコ台出てる。
漫画だけど、出てないのは鳥山明、井上雄彦、水木しげるかな?
あと、ワンピースのパチンコが出ないのは師匠の徳弘正也に反対されたからって噂があるね。

38:
>>28
鬼太郎なんて何作も出てるぞ

61:
>>28
鬼太郎はパチスロがある
no title


鳥山明はパチやスロには出していないが
ドラゴンボールで課金ゲームとかアーケードゲームで鬼畜商売してるわw

151:
>>61
そっちの方が極悪
パチンコは専用の法律があるわけだしな

153:
>>151
だよな
よくパチンコに魂売らない鳥山は神とかアホみたいに見るけどさ
そんなん人の勝手としか言いようが無い

パチンコ化で鳥山以上の巨万の富を得た原哲夫とかいるわけだし
今や本業で尾田目指すよりパチンコで一発当てた原目指すよな漫画家なら

29:
wikiみたら著作権は全部エイベックスにあって
小室はもう著作権を持ってないのに10億円で個人投資家に売ろうとして詐欺して捕まったあと
和解金を全部エイベックスの松浦がポケットマネーで被害者に払ってるから
著作権も全部エイベックスが持ってるんやな

35:
パチンコが凄まじい勢いで衰退してるこの時代にタイアップで新台出すとか、
もう小室哲哉も末期だな

47:
サンセイか
台の上から小室の顔出てくるのか?

51:
もう終わった人なんだから潔く身を引け
晩節を汚すな

52:
CR飛鳥涼 時間の問題か

59:
赤保留から疑似連4回きて木根カットイン予告
そこでグラサンを外せば超激熱
no title

63:
シティハンターとかすでにパチンコになってるし何を今さら

64:
堕ちたね。もうなんも言うことないよ

68:
平和、サミー、三共、ビスティ、享楽辺りなら売れるのにサンセイじゃコケるな

130:
>>68
バーカ
サンセイガロがあるだろうが
抱き合わせで売れるんだよ

81:
90年代を席巻したな
けど今この人の曲聞いてもなんとも思わん
80年代は懐かしいし口ずさめる

82:
こういう系の台ってつまんないんだよな
個人的に当たりの台は一つもないと思うわ

88:
小室が詐欺を成功させれば大当たり

120:
なんであんなクソうるせー場所で音楽を聞かなきゃならんの?

123:
だいぶ前から小室はパチンコ業界で稼いでるだろ。

シティーハンター
サイボーグ009RE

まだまだあったと思う

127:
AAAに違和感
小室ファミリーじゃないだろ

129:
やるなら安室と華原も入れないと

136:
ずっと前にX JAPANもパチンコ出したけど全くヒットしなかった

141:
【パチンコ】CR PROJECT TK  プロモーション動画
http://www.youtube.com/watch?v=nSGQ_hINTpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449633693/