「押忍!番長2(2011年10月)」と「まどかマギカ(2013年12月)」 どちらが良台なのかを挙げるスレ。
私はまどマギかな。番長2でまともに勝ったことがないから。理由はそれだけ。 

押忍!番長2


1:
どっち派?

2:
番長2に決まってるだろ
まどマギは番長2の劣化パクリだし

3:
番長
弁当箱が仕事するから一度大きく乗せたときの伸びがまどマギと全然違う

4:
まどまぎ
ワルプルが仕事するから一度大きく乗せたときの伸びが番長と全然違う

10:
どうみても番長の上位互換なんだよなあ
萌え台じゃなくて、題材番長でスペックまどマギなら打つんだろ?

17:
>>10
ドカタにはそれが判らんのですよ

11:
ワルプルが苦手だから番長と言いたいけど
番長は辛いから無理

12:
番長しかねーだろあほども

15:
豚台がARTの敷居が番長と同じならよかったな
入らず-4.5000枚余裕で見かけるわ

21:
番長派
まどマギも完成度高いけど番長には劣る
当たるまで同じくらいしんどいのに乗せがコツコツ系なのも俺は好きじゃない

22:
まどマギ面白いけど番長2越えは無理だわ
番長2は5号機の完成形

23:
疑似ボシステムって結局のところ番長2が出来良すぎて他の台が霞んでるんだよなー
正直今まどマギ打ってるのも番長2無いからだし

28:
>>23
これだわ
もう番長2がないからまどマギ打ってる
番長2とまどマギ並んでたら絶対番長打ってる

24:
番長かなー

30:
ART中のバケはマドまぎが断然良い
番長は頂き中バケでチャ目や強チェが落ちまくると絶望しかない

32:
そりゃまどマギの方が後発だし出来はいいよ
でもそれも番長2があったからこそだから比べることがナンセンス

35:
何をもって上とするのか、そもそも>>1はどっち派か聞いてるのであってどっちの性能がいいかは聞いてない
俺は番長の方が好きだけどまどマギも嫌いじゃない
両方面白い台だと思う

41:
疑似ボーナスは当たっても増えないから嬉しくない
しかもそれを当てる為にゲーム数当選で強制ハマり
このシステムの台は総じて糞

44:
絶頂ラーッシュ!!!(シュイーーン)
これだけで番長に軍配が上がる。

46:
ここで番長挙げてるヤツは萌え台叩いてないと死ぬの?

47:
>>46
単純に番長の方が出来がいいから
解析みたら分かる

あとまどマギって電源ONOFFでガセ煽りくるよね
あの時点でないわ
MB引けなきゃコイン持ち極悪だし

71:
>>47
コイン持ちなんてどの台でもベルやリプの引きで変動するだろ
それこそMB引きまくれば50枚で50ゲーム回るくらいの長所にもなりうる

番長は1日中ラッシュ入らない可能性もある
対してまどマギは1日打ってりゃエピソード1回くらいは入る

73:
>>46
番長のほうが好き=萌え台叩きって直結する思考回路が凄い
安倍政権不支持って言ったら朝鮮人認定してくる自称愛国者達みたい

79:
>>73
ほんとこれ
他の台の方が好きってのを攻撃認定するんだよな

48:
穢れと救済
まどマギの圧勝なんだよなあ

49:
結局そこに割行ってるんだし全然圧勝してねぇんだよなぁ

56:
まどまぎってそもそもART入れんの超きつくないか
番長2より全然ハードル高いと思うんだけど、1000枚すぐ出る?
入れればそれなりに出るよ。入れればよ。

59:
>>56
●頂ラッシュ初当たり
設定1 : 1/588.0
設定2 : 1/515.8
設定3 : 1/540.1
設定4 : 1/414.4
設定5 : 1/453.0
設定6 : 1/268.3

●マドマギART初当たり
設定 ART初当たり
1 1/545.4
2 1/525.6
3 1/484.0
4 1/428.5
5 1/369.3
6 1/301.5

言うほどか?

64:
番長って上乗せ特化が絶頂しかないのがゴミ
その絶頂も全く入らんし
まどマギはワルプルとアルテがあるがワルプルは入りやすいわけだし

65:
>>64
上乗せ特化頼りにならずとも強い直乗せがあるからなー

そこは好みの問題じゃね?

70:
どっちもクソ
ART重すぎ

76:
番長2の弁当箱上乗せ当選率と当選した場合の上乗せゲーム数選択率みてきてみ?

ワルプル(笑)

94:
番長弁当箱 1/85

上乗せ当選率 12.5%

30G 48.4%
50G 25%
100G 16%
200G 8%
300G 2.7%

77:
大都は悲報しかり直乗せに定評あるしな

81:
まどマギは甘いって言うような奴らだから

87:
まどマギの通常時はチェリーで高確移行、スイカでマジチャレってちゃんと役割分担出来てる
ART中は設定差のあるチェリーはこまめに乗せて
設定差のないスイカは滅多に乗せないけど当たるとデカイってとこも良い

あと薄いけど、色んな所に事故のフラグが散りばめられているのも良い
番長も好きだけど、俺はまどマギの方が良い

88:
>>87
相変わらず豚丸出しの評価でワロタ

91:
>>87
別にマドマギに限った話じゃないよね、そういうレア役のバランスって
やっぱまど豚ってスロット自体まんまり打たないのに分かった風なポーズとってんの多いんだろうな

99:
DQNは番長派キモヲタはまどマギ派
恥ずかしいから俺は番長打つね

146:
そもそもあのお寒い演出やめてくれないかな?
番長椅子取り~!とか寒いんだけど

148:
番長は、あの大都だけが面白いと思ってるギャグ満載の演出が大嫌い。

153:
豚ってワルプルガーワルプルガーうるさいけど+10で終わることが多い件についてはどう思ってんの?

155:
>>153
椅子取りゲームのふんどしホモ演出が超寒いなって思ってる

172:
なんだこの不毛スレ
お互い譲ることなんてないんだから議論の無駄
番長:くっそ寒い演出で、バカが打つ台。土方が多い
まどマギ:ういち、沖ヒカル、塾長などの有名ライターも大好きで大人気台

もうこれでいいじゃん

173:
>>172
やっぱりまど豚ってクソだと感じさせる熱いレス

188:
本スレでいい歳したおっさんが「ほむほむ」とか書き込んでるのが面白い
どんな顔して書いてるのか一度見てみたい

190:
なんで喧嘩になるんや
お互い好きなとこだけ言ってたらええんやで

192:
まどマギは客層が臭いしウザいしキモいから嫌い
番長の客層は土方や基地外やジジイが多いいから嫌い

生ゴミvs粗大ゴミって感じのスレにしか見えない

206:
番長でしょ。
2~300G程度乗せた後の安定感は別格だと思う。
爆発トリガーは色々あるし、演出も楽しい。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1448469235/