新台パチスロSBJ2の実践報告まとめ。

通常消化時に疑似ボーナスをためて、「リオボーナス(赤7など)」や「ストックタイム(ST)のリオボーナス」を使って1G連させるって感じか。やっと全貌が見えてきた。

設定変更・リセット時にはリオボーナスストック抽選があるらしい(ソースは必勝ガイド)。
通常時のストック確率も優秀だしストック切れはほぼない。それでも心配って人は導入2日目以降の遊戯をおススメ。

no title


292:
STの期待値1500枚となっております

304:
初日で6000枚吸い込んだ台があったわ、コエエエ…

317:
今日ふらっと見たら5千枚近く吸い込んでたぞ

318:
初打ち。
リールロックが仕事人並に仕事しないって聞いてたから 
最初のリールロックきた時ハイワロしてたらそのままロンフリしてびびった。しかも500枚で終了とかさらにワロタ

赤ビッグも乗せないしSTも全然ストックしないし擬似ボ連もリプレイ多すぎてくっそだるいしgm台でした。

325:
ストックタイムを引かずに勝てない
フリーズですらストックタイムのCZ

確かに4号機を再現してるといえばしてるな

326:
赤BBからAストックしてボナ画面で7揃えろからズルッとすべって否定してST
だったら綺麗にジョーカー揃えさせろと思いました
リーチ目で1個、レア役で一個の2個ストック
マジで糞だわ
通常時に強チェとかで右下のミント結構光ってたのになんなのこれって感じだわ

328:
>>326
ストックしましたよ~ ってアピールしてるだけだ
事前に調べないで打つなんて危険すぎるだろ

327:
設定悪かったけどST入ってBB8、RB4でまあまあ楽しめた
設定6はすげー楽しめそうだけど低設定は退屈だね、生リオ、ミントはかわいかった

333:
結局、STって設定1で1/1500、6で1/500は鵜呑みにしていいのかな・・。
ST一回は引きたいとほぼ設定1ぽいのを半日回して-25kやられた。

通常のリオボ消化でも2~3回に1度はストック入手できた。

334:
>>333
ST初当たりじゃなくて連チャン込みのST当たり確率論が有力

339:
ST中にボナ3回引いて12個ボナ引いたけどすげぇつまらんかった。
通常時が淡白なのは別にいいけど
ビッグ中が全部ツマランのは頂けない。
ミントぐらいだろまともに消化できるの。

347:
明日初打ちする予定だけどそんなに酷いの?
天井も777と低くスイカ10回でも到達で、純ボーナスもあるから楽しめるでしょ?
ただのライバル減らしだよねwww

353:
>>347
ST突入率が設定1で1/1500位。
最悪1日打ち切ってもST入らない、ST入らなきゃ楽しくないからこんな言われようされてる。
ブラクラ2とかジャッカス好きなら楽しめるんじゃない?

354:
>>353
ブラクラ2と比べるのはマジで失礼なレベル、あれはちゃんと作られてる

348:
ストックタイム立て続けに2回入ったけどどっちも1ストックであったまきたわ
これがストック切れってことなのか?

363:
ダメな台があからさま過ぎるなあ
2万突っ込みゃとりあえずは当たるんだけど、そんな当たりかたしかしない台には続行するだけ無駄なのが分かってしまう

設定には忠実そうだから、夕方にクソ履歴で捨てられてる台に座るのは自己責任かなあと

少し数字が出てくるまで控えるわ
その頃には5スロとかでも余裕で座れそうだし

376:
擬似ボもリアボもちょこちょこくるから一応遊べるな
地獄少女みたく天井ばっかじゃなくて良かったわ

381:
俺も今日初打ち。
最初はだらだらリアボと疑似ボを単~3連くらいで行ったりきたり。
ST入る気しないしやめようかと思ったらリアボ+ストック2の内最後がST。

STが生継続とリアボ挟んで200g位回してストック12。
後は淡々と消化。追加ストック1個が疑似reg中で直JOKERだった。もしかしてreg中リーチ目はST確だったりするのかな。
STまでがんばって消化して2ループ目で閉店。2800枚。

しかし、俺が悪いんだけど閉店前だったから純増遅いとイライラするな。
間違っても仕事あがりに打つ台じゃねぇわ。

388:
ストックタイム8回引いてきました
no title

389:
すげー、出るね

391:
ストック10個の期待値は1200枚ぐらいかな バケ多すぎ

397:
まあまあかな 糞台的な意味で
低設定のどうにもならない感が凄くて即通路やで

399:
台の仕様が知りたい。解析出てからだなぁ。
とりあえず通常時が耐えられない。

400:
昨日打ってきたわ
リールロック4段階フリーズきたー!・・・

最低保証3ストックで即抜け
こりゃきついわ

低設定っぽかったってのもあるが、もうちょい恩恵強くしてほしいわ

まあ、6が飛び抜けてるからかねえ・・・

ホールがちゃんと6入れてくれるかどうかかねぇ

404:
GODに比べたら楽勝やんST程度引ける引ける・・と思っていると全然引けないorz
1台か4台の店が地元は多いけど設定1以外をわざわざ入れるビジョンが見えない。
それぐらい疲弊感しかないんだが・・

ドリスタ2をAタイプで出して旧北斗みたいな旋風起こしてくれ~

405:
出る出ない以前に演出がゴミすぎ
せねてもうちょい頑張れよ
通常時苦痛すぎる

430:
NETまじでそろそろ潰れるんじゃねーの?
ペンペンもモグモグもリオもコケたらもう無理だろ

439:
>>430
まだ熊酒場が残ってんだろ

504:
今2500枚でストック15個あるんだが何枚くらい出るかな?

507:
>>504
ストックの内容にもよるけど、展開悪くても3500枚は出そうだね
しかしこの台出玉スピードが遅すぎて全然興奮しない

548:
>>507
サンクス
結局4000弱まで出た。
そのあとモミモミで微増、4300枚くらいで停滞して400まではまってめまいと喘息で吐き気がしてきたんで帰ってきたがもったいなかったかな。。。
B1/65 合成1/50で投資7000円の3600枚流し。

もったいなかったかなぁ。
no title

549:
>>548
ストック放出ってやっぱりST終了後?

552:
>>549
すまん、システムよく理解してない。
たしか青7から2個ストックして1個減ってまた2個に増えてを3回くらい繰り返したらジョーカー引いてST、放出中にまたジョーカーST→継続→継続→赤7で全部放出、途中、いいところで青7が来て中盤までは割ともりもり増えてった。

突然STもトランプ昇格も渋くなってだらだら擬似ボーナス消化で終了って感じ。
参考にならなくてすまん。(´・ω・`)

522:
これ擬似ストック機にする意味あったんかね
このシステムのせいでクッソキツく感んだけど

531:
おう体感でいいから高設定ぽいの打ったやつは挙動教えてくれ

やっぱりはまらないの?

534:
>>531
昼までには初当たりST2回は引ける感じだな

535:
>>534
天井までくらったら高設定はないと思っていいか?
初打ちしてるがもう心折れそう

547:
>>535
俺が打った時は一度も500以上はまらなかった

616:
>>531
7800回してST初当たり5回
その内一回はST6連で後は単発
ボナはBRで60。BR比はほぼ1:1

通常時天井は1回のみで大体3~400回せば何か当たる。天国は5回位かな
数は数えてないが弱子役での実ボが結構当たった
トランプの数字は優遇されてたとは思えない
グラフは中ヘコミを交えながらきれい目な右肩上がりで、差枚は+1700枚
推定4,5と思う。
又は無いとは思うが、ストック切れた6のヒキ弱か

576:
ST全然入らんしコイン持ちかなり悪い。平均しても30G回るか回らないか
ボナ昇格でレア役何回引いても赤ビッグすら滅多に行かないし、なかなか引けない強チェも弱いし
これでも駄目なのかよ、ってポイントが多すぎる

583:
>>576の言う通り強チェもまったく仕事しない、SHかかってストックしたかと思えばほぼほぼ実ボ、珍しくリーチ目でたかと思えばやっぱり実ボ

もう打ちたくねぇ

610:
リール、演出クソ
ST入らないと投資祭り
高設定あるわけないし
ISに次ぐゴミ台

645:
どのビッグが面白いの?

648:
>>645
リオ・・・ひたすら車が走ってるの鑑賞するBIG。たまに飛行機が飛ぶ
リナ・・・リナのエ●ボディを堪能するBIG。たまに水着が外れる
ミント・・・ロ●コン御用達。プレゼント箱をひたすら破壊するBIG
BJ・・・通常演出と大して変わらん。クソ

好きなの選べ

649:
>>648
あながち間違ってないから困る

669:
>>648
リナビッグ一択じゃないか

660:
初代シンブレの時も思ったけどネットはやっぱ発想はうまいよ。果敢にあたらしいものをうみだそうとしてるてんは評価する。ただ一般うけするかといえば微妙なんだろうな

665:
>>660
4号機の頃から常に変テコ…独自性の高いシステムをやたらと連発してたからな
意欲はわかるんだけど必ずしもうまくいってない
そんでだいたい大爆発or死亡って台になっちゃう

666:
アイデアをパクられて他メーカーに上手いこと使われてるだけのイメージ

716:
自分でストック貯めて自分で出してる感じが凄い
昼過ぎで耐えられなくなった
STも中チェで当たったけどストック3のオールレグ
もう打たねぇ…いや打てねぇ

731:
まあ、最近の中ではマシな方、かなあ
他がゴミすぎるってのもあるが
ガルパン打った後だから、マシに見えたのかもしれん

747:
no title


22:10にこんなことになって結局15個残して閉店したわ

6512回転、ST9、BB45、RB22で他の台よりST入ってたから高設定だったと思いたい
ST初当たり8回で継続したSTは1回だけ、リナチャンスはだいたい1個と事故らすのなかなか大変だった
隣の台は4000回転近く回してST0回だったし、設定入れない店はすぐ通路になりそうだな

748:
客飛び始めてんな

751:
良くも悪くも高設定低設定わかりやすいからすぐ通路だな

780:
no title


昨日だけど7時間くらいかかった

785:
これからの台なんてそんなもんでしょ
純増2.0以下の台ばっかりになってくんだから出玉速度に文句言うのは筋違い

786:
>>785
まぁ、筋違いなんだが、この手の台は
もう、仕事帰りには打てないってことだよなぁ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1447717792/