2015年6月、ぱちんこの釘が検定時と出荷時で違うことを警察が指摘。
「改善しろ!猶予期間は半年!覆面調査するからな!」

11月6日、ホール5団体を呼び集め「改善ゼロ!業界をあげて撤去しろ」
11月9日、警察庁と日工組で話し合いが行われている。

マジで終わってんじゃん…。 

ぱちんこ


1:
■今年初めに釘締め規制が決まり、今年6月から施行だった。
2016年1月から釘を締めたパチンコ屋は営業停止へ (2ちゃんねる)


■6月以降の警察の覆面調査の結果、なんと改善された台が1%どころか1台もなかった。
1台もありませんでした。
no title


■警察の面目丸潰れ。1月1日の猶予期間の再延長も絶望的。
現行パチンコ全機種全台の即時撤去命令 (2ちゃんねる)



これでスロやめれるな
いや、もしかしたらリニューアルしてスロ専門店だらけになるかも知れないw

3:
勘違いしてるヤツほんと多いな。逆なんだよなあ。
「市場にある台は釘が開いているから試験の時と同じように閉めろ」と警察は言っている。
警察はパチメーカーは試験の時は釘を閉めて通過させ販売時は開けて売っているから
けしからんって言ってるのよ。

53:
>>3
閉めろとも開けろとも言ってないぞ
承認受けた型式試験の釘に戻せと言っている
型式試験時は一般入賞口を開けて、100個打ちこんだら50個戻るような調整にしてる 

56:
>>53
検定試験の釘に戻すなら、当然ヘソやアタッカーも締められるだろ
同一性保持がなんでソデの釘にのみ適応されると思ってんのさ
形式試験時にはヘソを締めて、意図的に抽選回数減らしてるんだぞ

7:
1000円で10回も回らないんだけど試験釘は1000円で1回くらいなんか?

8:
検定の時は釘を閉めて当たらない台にすれば合格しやすくなる
で、店に出す時は開いた状態にする

13:
パチ屋ほとんど潰れてもいいよ
最近の新台を触るような客は全員消えてほしい
メーカーも減っていい
むしろノーマル機と羽物だけあってタバコとチョコと五千円取るくらいでいい

18:
一般入賞口って左右についてるコレに入ったら何か起こるんですか?みたいややつ?

26:
>>18
そう
フロック・ポケット・おまけチャッカーなど他の呼び名もある

20:
パチンココーナーはベニヤになるのか、はたまたスロ専になるのか見もの

21:
違法釘は通報ラッシュだな

24:
ほとんどの客は依存性だから出ようが出まいが関係ない
豚のエサにうまいも不味いも無いだろ(笑)

29:
スロが新基準でベニヤ再来じゃね?みたいに言われてたのにもうこれわかんねえな

30:
これさ
詳細がハッキリするまでパチ屋に行ったら駄目だよな?

33:
>>30
だな 死ぬ気で回収してくるのは明らか

客に還元する理由はもはやない

31:
年内大回収祭りで店畳んで逃げる弱小店多そうだな

32:
1月ってのは勝手に書いてるだけじゃん
常識的に後2カ月で全撤去なわけない

75:
>>32

よく読めよw 6月に通達して半年の猶予をもうけた。 
覆面捜査したら、1%以下の店舗でしか改善が見られませんでした。
→パチンコップぶち切れ。 一般客からの通報も捜査の対象にするし
最初の予定通り、1月になったら一切容赦しねーから覚悟しとけ!

36:
○ハン、今日、しぬきで回収してたわ

37:
 >>36
いつも殺す気で営業してるだろ

39:
回るようになるってことでいいのか?

43:
>>39
いや、回らないけど千円辺りの遊戯時間だけは延びる。新内規のスロみたいなもんだ
ただスロと違うのは、ベースは上がるが回らないので無抽選の状態が長くなる

44:
>>43
その仕組みは大体理解したが最終的に1kを投資しおわった時に
今とどっちが多く回ってるかが私気になるな。

45:
>>44
千円一桁とかのクソ店ならわからんが、平均的な店舗の調整(1k/12~15)辺りなら減る
抽選回数減らすのとベースを高めることでスペック偽装して、今の台は検定を無理矢理通してる状況だから
新内規で通したスロを、店に置いたら旧内規に変更してる様なもの

41:
どうせ守らないしパチンコップはお目こぼしするんだろ?

64:
>>41
さすがに今回は本気みたいだな
外国人観光客増やしたい、オリンピックある
あちこちにギャンブル場あるのはまずいだろ
しかも外国人観光客が物珍しくパチ屋に入って玉流したら変な物貰って換金の仕方が分からずクレーム、とかあるみたいだし

47:
一般入賞口に玉入ったことなんて覚えてる限り一回しかない

55:
むしろ重要なのは
なんで今更ってことだよな
釘いじるなんて大昔からやってたのに
業界潰そうとしてるのかね?

57:
時間効率的には、毎回スーパーリーチがかかってるくらいの感覚になるんだろうな。金も減らないが1日に1000回転も回せない、とか。
終日ハマりもありうるな。

63:
いっそ釘なんてやめて液晶だけにしたら?スタートの合図はレバーか何か付けてさ。

65:
大体デジパチなんてパチンコである必要ねーだろ
1回10円でボタン押させとけばいいんだよ

67:
ぱちょんこも設定つければ問題ないんじゃないの

68:
昔は設定付きのパチンコあったな
高設定台は糞釘、回る台は低設定だったせいで意味がなかった
no title

69:
10しか回らない近所の○の釘は警察に通法していいの?

76:
>>69
まだ勘違いしてるやつがいるな
へそに入賞しにくくして、「回らない」状態ってのはむしろ検定時の設定にちかい
ただ、返し玉のある一般入賞口が完全にしめてあるのは検定とちがうから違法
返し玉の4割は、一般入賞口からのものじゃなきゃいけないって規定がある

73:
釘で出玉調整できなくなったらスロットみたいに大当りに設定差あるパチンコ台出るんかな

74:
昔はあったよ。大当たり確率に設定差のあるパチ

78:
だいたい、今の若者って「ヒラ台」ってしらんだろw
ところどころにチューリップがあって、そこに入ると玉が15個出てきた
一回入る度に開いたり閉じたりするから、開いてる時に二個入れるのが
テクニックだったりした。 

81:
>>78
そういう方がゲーム性があって楽しそう

・参考動画:レトロパチンコ 三共 (平台)トリプルパワー大当り動画


80:
ヘソが開いてようが閉まってようがデジタルが回ろうが回らなかろうがどうでもいいけど
球持ちが検定時と違って悪すぎではイカンってことでしょ
入賞口周りは手を付けるなよって
確かに変にパチにこだわるよかスロ専にしちゃうほうが楽かもな
規制あるから先んじてノーマル機専門店かなブンブン見たく

85:
一般入賞口を開けろ

当然玉持ちが良くなる

パチ屋は今まで通り搾取したい

ヘソ締めて調整するが、回らない当たらない(玉持ちUPのぶん1k辺りの回転数は変わらない)

金減るスピードは遅くなるがデモ画面頻発で客イライラ、パチやーめた


あれ?これって要はスロの新基準機と同じ要領じゃね?

93:
ガイアが最近スロ専店出しはじめてたのはこれが原因だったんだな。これからスロ増大、パチ減少の店増えるな。

100:
スロ専やるにしても旧基準AT撤去の命令でてるし、新基準は評判よくないしで逃げ道がないな。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1446994686/