パチスロ雑誌やエナブログのハイエナ期待値は鵜呑みにするべきじゃないと思う。

たとえば、番長2のフリーズ期待値は設置当初2500枚だったものが、2000枚→1500枚→××枚ってどんどん下方修正されてるのに、天井ハイエナG数や期待値は一向に修正なし。

ハイエナ期待値だけ変わらないっておかしくないっすか?(真理) 

番長2


1:
真面目に考えてみようぜ

3:
ハーデスだけは信じない

4:
にわかは天井到達する事を目的にしてるからだろ?
天井は保険で、その手前で当たる事も考慮しての期待値だろ。

10:
>>4
GOD系は天井を目的にするだろ
あとひと昔前の天井行くと特典あるやつ
普通に当たってもほぼカスなわけだし

6:
エナブログの70%は嘘だと思ってる

8:
>>6
それはなぜ?

9:
>>8
自分が養分だと理解していないので、スロだけで勝てているということが信じられない
信じられない物=嘘

13:
>>9
それだけじゃないんじゃないかな
>>6は70%という予防線を張ってる
これは論戦になったときに完全な負かされるのが嫌だということ
本当に嘘だと思ってるならちょっと不自然じゃない?

14:
エナが勝てる道理はよく分かるけど月平均100万勝ってますなんてのは信用ならないな
稼働日数で割ると日当3~4万とかだろ
移動時間待ち時間実戦時間それぞれ必要なのに無理じゃね?

15:
実際養分は試行回数少なくて負けてるから嘘だと言ってるだけでしょ
しかしブロガーの中には嘘臭いブロガーがいるのも事実

17:
朝は宵越し宵宵越しの台の天井狙いを4~5店舗見て打つ
その内稼働が上がり効率的に天井狙いが出来、8時頃には余程の台じゃなければ打たないだろうから、10時間ぐらいじゃない?
その内稼働時間は7時間ぐらい?

18:
>>17
結構20:30くらいでも打つことはあるよ
やはりそういう台落ちやすいからね

22:
そら期待値参考にしてるメーカー公表値がそもそも下だからだろ

25:
どの辺から期待値を信じなくなるんだろうな
たとえばハーデス1500はまりなら養分でも期待値あると考えるだろ?
1300、1200辺りでも期待値あると思うだろう。
1000くらいからだと怪しくなってくる?

33:
>>25
ハーデスいくつからなら打つ?

120:
>>33
750~ヘルゾーン抜けヤメ
天井は最低1000は欲しい。
ビンゴの444抜けと同じようにハーデス800のヘルゾーン抜けは下手したら期待値ないんじゃないかと思ってる。
それに時間効率が悪すぎるからな

29:
まどかだけは特に信じられんな
600から打って速攻BIGきても天国は全然いかんし100まで回したら-だろ
超過大評価台だし800でも打てんわ、こんなもん

30:
そう思うなら即ヤメでええやん

31:
メーカー発表値を信じるか否かってことだろ
信じられない奴がいても不思議とは思わん

35:
>>31
それは違うと思う
ただの期待値を信じないとすることの言い訳にすぎないのかなと
期待値を信じないありきという考え

何故ならメーカー発表は信じないといいながら本人は普通に打つから
つまり自分に都合のいい部分はしっかりメーカー発表を信じてるんだよね

38:
田舎ならフル稼働すれば月100万稼げるよ
専業ならね
月25日しか稼働しないけど平均月収92万だし
ペナリセ駆使してる外道エナなら月300万稼いでるぞ

42:
>>38
月に25日でて専業じゃないお前は何者だ?

51:
4号機とか機種問わずにハマってる台打つだけで勝てたけど今は台選ばんと荒れすぎる

53:
>>51
それは4号機も5号機も変わらない
というか、普通荒れるとか気にしない 

56:
基本的に生涯収支がプラスにならない限り勝てる理屈を体感するのは難しい

だから何年も適当に打って通算でいくら負けてるかもわからなくなったら理解するのはもうほぼ無理だよ

64:
期待値出してる雑誌は平気で詐称するメーカーの下僕
エナサイト書いてるのはエアプの素人
システムが複雑過ぎて期待値どおり出てるのか判断がつかない

69:
俺は別にハイエナが勝てないとは思わないからなぁ
でも何枚ものレシートの画像とかアップしないなら勝ち額についてはどうとでも言えるよね
年間収支500万軽く超えるとか誰にでも言えるし俺だって言える

92:
バジ2は天井到達してやっと勝負になる
途中で当たったら25%継続だからわざとCZをペナらないといけないほどだった
no title

98:
no title

101:
ISのエナ期待値はよ

103:
>>101
no title

105:
たまの休みに遊びでパチ屋行ってんのに打てる台があるまで店内ウロウロウロウロ
金欲しいなら働けよと、どっちが金の期待値上だと思う?ん?

107:
>>105
それなんだよな
期待値稼ぎに来てるけど時間効率など加味したらあまり稼げてない現実にぶち当たる

エナして一般サラリーマンと同等かそれ以下の奴が大半だもんな
共食いしまくりだし

108:
>>105
遊んで金貰えるか、嫌な思いしてまで金稼ぐかの違いじゃねぇ~(好きな仕事して稼いでる人は別だが、そんなの稀だろ?)

111:
>>108
エナってキツイらしいよね
ただ淡々と打つ
好きな台を打つわけじゃなくて期待値のある台をひたすら打つ
打つ台が無ければ絶対に打たない
やめ時も重要で打ちたくても止める
ある意味仕事って期待値エナのバッチャンが言ってた

アレ?仕事した方がマシだよな?

114:
>>111
結構楽しいよ
今ぼろぼろに負けてるけど

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1446822754/