・MAX規制問題
2016年5月以降、パチンコの当たり確率下限が1/320、確変上限が65%に。

MAXタイプが好きな人にはつらいでしょうね…というか、世間はいうほど荒波機種を求めているの?

CR新海物語SP(2004年)の時代のパチ屋が一番にぎわっていたじゃん。

新海物語2004年


2:
確率変動65%規制に関して(日工組)

2016年2月1日に保通協申請、
2016年5月1日設置からの適用を決定

尚、現行設置機種の高射幸性タイプに関しては2016年12月までは認可
2017年1月より設置禁止


パチ、来年の規制実施で完全終了・・・・・

5:
2015年11月 マックス機規制(高射幸性タイプ規制・2016年12月まで設置許可)
2015年11月 東京都・及び一部地域の等価交換禁止
2016年5月  確変率65%以上の機種の設置を禁止(同タイプの設置期限は未定)

6:
つまり簡単に言うと


マックス機を店で打てるのは来年の12月まで(以後は全撤去)

確変や継続率が65%以上ある新台(確変機・ST機・V-ST機・一種二種混合機など全て)は、
来年の5月まで新台で出せるが、以後は出せない

確変・継続率が65%以上ある台の設置期限は未定

3:
強制的にやめれる
ばんざーい\(^o^)/

4:
2006~2008位の時期に戻るだけか

8:
メーカー
「規制をすれば買い替えが進む 実はウハウハなんやで」

12:
あと、高射幸性タイプというのは現行マックス機(分母1/320以上)であり、
例えば今のAKBバラ儀式やダンバイン、009やキャッツアイのミドルとかハルヒとか麻雀とかマクロスとか、
その辺は適用外だから、1パチとかでも来年の12月以降(2017年以降でも)打てる、、、
はず。よく分からんが

16:
>>12
軒並み駄目かと。同時に実施される総量規制と最小出玉いわゆる突確規制(最大出玉1800個以上なら3分の1、
未満は最低600個)これに掛かる。

45:
>>16
199以下くらいは問題はなさそうだが

18:
じゃあ今あるMAXは一年後には全部無くなるのかよ… 終わったな
牙狼とも慶次とも北斗ともルパンともエヴァともお別れか

いやライダー、お前は今すぐ消えても良い

22:
65%の確率で継続した事のない俺には関係ない話だな

24:
甘デジ専門の俺には歓迎な話し

29:
俺が打ち始めた時は315で50%が基本だったわ
しばらくして新内規で時短付きのハーフスペックとフルスペックが出てきた
スペック的に今よりショボイが回ったから実際は今より出せた

スロもそうだけど、爆発力がない方が店は努力する可能性はあるだろ
新台の値段と導入ペースに客の減少で昔みたいには無理だろうが
大抵のホールはぼったくりのままだろうが、一部のホールでは非等価とスペックダウンを釘でなんとかしようとすると信じてる

それがなければホントに打たなくなるが

34:
みんな海みたいになるってこと?

36:
若い客は低継続のミドル打たんからヤバイなこれは

44:
昔の確変ループ好きだから良いね
しかし店が削るだろうから

46:
しかし完全に設置禁止ってのは厳しすぎるなあ
古い台が打てなくなるのは辛い

50:
80%でも続かない俺には関係ない話

51:
俺も80%とか普通に続かないけどなww
よく分からんがスロも何かおかしくなってるみたいだしこの規制でパチ辞める人はどんだけ出てくるんだろうな
弱小ホールは大丈夫かね

53:
牙狼なんて数千万はたいてあんなに導入したのに1年で産廃になるってこと?
完全に詐欺じゃん

54:
何が詐欺なんだ?頭大丈夫ですか?
65%になってもどうせ店パワーで10連とかするし関係ないよ

50%時代だって平気で10連以上とかしてたもん

67:
寂れた古い台しか置かないような店はキツイな
と思ったがそんな所はそもそも現行のMAX機置いてないかww

69:
これ来年末に倒産しまくるだろ
大型店はいくら入れ替え機械代かかるんだ?
そうとう回収されるぞwww
やばすぎるwwww

80:
牙狼の無いホールなんて嫌だあ

81:
辞められるからちょうど良いじゃん
前向きに考えようぜ
それに確変50%の時短100とかならむしろ前より負けない
80%の確変はインチキしやすいし、単発で終わった時の金銭的ダメージは80%の方が大きい
50%なら単発でも1回の初当たりでヒキヨワになる回数は少なくなる
それに50%でインチキすると偏りすぎてデータ的にホントに怪しくなるから

98:
MAX無くなって困る理由がわからん
三万四万使って当たって400発終了なんか客を馬鹿にしてるよ

99:
>>98
万理ある

111:
そんな怒ってる奴の意味がわかんね
MAXなんてもう打ってるのかなりの依存症しかいないだろ。
俺はドラムロイドくらいのスペックで満足だよ。
no title



115:
かなりの数の現行機を1年くらいの間で入れ替えろって事だろ、客がどうこうのレベルの話しじゃないな、達成出来る店がどれだけあるか?ちゃんと営業出来る店がどれだけあるか?って話しだな。
台を買えない店は閉店かシマ減少するしかないよな、客に還元とか夢物語になるな。
これは本格的に終了だろう。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1446394003/