2.0枚/Gの規制の次は3000枚リミッターですか…
数年後には「5号機はよかった」「一撃万枚でたからな」とか言われるんですかね。

万枚


1:
日電協・日工組、「傾斜値2.0枚規制」を決定
日本電動式遊技機工業協同組合(日電協)および日本遊技機工業組合(日工組)は15日、業界関係団体に向けて、のめり込み防止に関する自主的な措置として、新たに「傾斜値2.0枚規制」を講じることを決定したと連絡した。この規制ではART中における1ゲームあたりの平均純増枚数を、ボーナスを含め2.0枚未満とする。
両組合は7月27日付で「入賞Sim出玉率1未満規制」(内部成立役がすべて入賞したと仮定した場合における出玉率を1未満とする)を定め、実質的に現行ATタイプを規制することを決定した。今回の措置は前回に合わせ、本年12月1日以降の型式申請より適用する。規制を満たさないパチスロの新台設置は来年7月末まで。
両団体では、9月30日の6団体合意および申合せにおいて、優先的に撤去すべき「高射幸性遊技機」に指定する基準として、1万ゲームの差玉が2万枚を超えることと定めていた。今回の規制により、1万ゲームでの最大差玉(MY)は2万枚未満に抑えられる。

関係者によれば、両団体は現在、さらなる追加措置として3000枚でのリミッター搭載について議論を行っているという。
http://johojima.com/pachinko_news/post-55240/

4:
ジャグ人気が益々高まるな

11:
レジェンドジャグラー

7:
んじゃ吸込みも3000枚リミットで
差枚がマイナス3000枚超えたらボーナス引くまでオールリプレイで現状維持な

12:
設定1でも勝率を上げろ
出る期待がないと誰も打たないぞ

13:
ジャグハナでいいな
設定6なら4000枚くらい出ることもあるし

596:
>>13
4000枚どころじゃないんだよなぁ
no title

607:
>>596
正直ジャグはハウスモノかBモノあると思う

609:
>>607
大阪のスーパーホールという店で5月にゴージャグで14000枚オーバー出たんだけど、
さすがに世間に出て1ヶ月かそこらでBになってたら北電子の関与が疑われるレベルだけどな。

612:
>>609
あれだけジャグが流行ったのって流通の段階でなんか仕込んでそう
他のノーマル機あんな噴かないよ
マイジャグの6は6000枚出て当たり前とかそんな風に言われてるわ大阪

14:
何これ3000枚出たらART100gとか残ってても通常に戻るってこと?

17:
>>14
そういう事
差枚数がプラス3000枚超えたらartは強制終了
この3000枚規制はほぼ確定だってさ

246:
>>17
じゃあアステカみたいに
差枚数近くで現状維持するわ

297:
>>246
それ何の意味が有るんだ?
アステカはCTを維持してボーナスを待ってまたCTに入れるって意味はあるが、ボナ来て3000枚越えたら結局Art消えるだろ?
時間の無駄やん

300:
>>297
モンキーのグランドスラム方式が禁止になるかどうかはまだ分からんから、3000枚強制終了→再度初当りはOKが出るかもね。

パチの5連リミッターもその後時短100あったことだし、スロも自力解除ゾーンぐらいはありかも。

15:
純増2.0枚規制と新内規のおかげで夜から打つリスクが高すぎて仕事終わりに打つリーマン激減しそうだな
8時なんかから打ったりしたらやっと初当たり迎えたと思ったらもう閉店時間とか馬鹿らしすぎ

16:
純増2.0って番長2ぐらいの台は作れるのかな

18:
リミッたーあると設定看破しやすい安定スペックができるからありがたい

32:
>>18
1を看破して何になるの?
非等価なら設定入るとか言い出すタイプ?

20:
今話し合われてる3000枚規制の内容

1. ART機は全て差枚管理にする
2. 差枚管理上で3000枚を超えた場合は打ち止め扱い
3. 差枚3000枚確定後のレア小役等は全て無効
4. ホール管理者が打ち止め解除しない限り打てない
5. 解除後は0ゲームに戻り再スタート

嫌儲に貼ってあったけどコレはガチなん?

327:
>>20
これガチだぞ

330:
>>20
知識のないニワカが知ったかぶりの糞レスしてるだけなのになぜ簡単に信じるのか

24:
3000枚行ったら一回通常画面戻って前兆経由して再凸ではいかんのけ?

26:
これって当たった時点で500枚以上の出玉は保障される、くらいしないとクッソ負けるよな?

29:
本当だったらヤバイくらい〆つけるな

30:
500枚規制でいいよもう
上乗せ1000しようが2000しようが500枚出たら店員がラムクリ

これなら辞められる

31:
羽根物打ってた方がマシじゃん

33:
お上「もう潰す」

34:
>>33
だと思う
等価ならまだしも非等価でこの締め付けって

36:
吸い込みの規制もしろや
3000枚吸い込んだ時点で12時間電源入らない感じで

37:
>>36
客に何のメリットもなくてワロタ

38:
吸い込み規制なんてしたら一撃1000枚すら厳しくなるけどいいのか

40:
初代モンキーターンみたいな台だったら全く問題ないんじゃね

43:
規制だらけで最悪やな
サミーは責任とって解散しろ

45:
別に規制されていいよ3000枚なんて最近出したことないし

46:
奇跡的にジャグで時速3000枚超えたら台から蛍の光が流れて電源落ちるようになるの?

113:
>>46
わろたwww

50:
つうか規制は厳しくなるばかりで全然緩和されないな。
次は1000枚かな?

55:
さすがに引退

二万入れたら負け確

58:
こりゃ流石に打つ機会激減するってか辞めるしかないな。仕事返りは論外だし、休みで朝から打つって言っても
設定変更に打ち手のメリットがなくなり、判別ができなくなり、さらに出玉に上限までつけられたら触れたもんじゃねえな。

64:
なんで上だけ規制して
下を規制しないんだよ

67:
負ける方を3000枚規制してくれよ

75:
もう無理にARTにしないでいいんでね?
RTだけで十分楽しい台だってあったし

117:
4号機禁止、設定公開禁止、イベント禁止、等価禁止、AT禁止
そんでもって出玉上限を設けられてもまだ希望を捨てないのかおまえら

120:
もう20スロや5スロ禁止にして2スロだけにしろよ

誰も打たなくなるから

121:
スロ打ってるだけでワロタって言われる時代到来wwww

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1445429551/