釘がよければ相当甘い台。
まだ5000回転ぐらいしか回してないけど、演出バランスも素晴らしい。激アツはちゃんと激アツだし、ノーマルリーチでもたまーにあたる。DXスタートのVが気持ちいい。

ナナシーdx

21:
俺の勘違いかもしれんが、右のスルーに玉が一度も通過しなかった
ここ通過しないと連続大当たりって発生しないんだよな?

22:
>>21
店によってはそういうことマジでありそう

24:
>>21
貯まってる保留内連荘
(多分当たり終わり間際にG光るヤツ)
だけ、あると思う

とりあえずボッタ店か、
この台を理解して、すぐ撤去したがってる店だと思う


右打ち時も非調整でスルー狙うのは嫌いではないが
駄目な店はとことん駄目なのが困るよなあ

2:
【一般電役の仕組み】

①一般電役とは
一般電役とは一般電動役物のみを搭載する機種の事である。
一般電動役物=電チュー(普通電動役物)

確率変動を要しないパチンコ機においては、普通電動役物を最大4つまで搭載可能。
それぞれの当り確率は個別に持つことが可能で、同時に変動する事が出来る。
(ただし電チュー開閉時は変動秒数の減算が出来ない為、その際は一時的に変動はストップした状態になる。)
今回のナナシーDXはその一般電役に該当する。


②通常時の仕組み
通常時は
ヘソ
DXスタート(右ゲートも同性能)

を同時に変動させる事が可能です。
注意:通常時右打ちして右ゲートに何個か入ると、爆音でエラー報知されます。注意!!
ヘソは1/66で抽選を行い、当たれば右黄7電チューが開放します。
DXスタートは1/56で抽選を行い、当たれば右赤7電チューが開放します。
それぞれの保留個数は最大4個までとなっています。


③基本的な大当りの流れ
・大当りすると右黄7、もしくは右赤7電チューが開放するので、必ず4個以上玉を入賞させること!!
(玉を入賞させないと、$電チューを開くための保留が貯めれない為、パンクまたは損してしまいます。)

・次は$電チューが開放します。こちらも同上に4個以上入賞させないと、¥保留を貯めれない為、
 ¥電チューの開く回数が減ってしまいます。

・¥電チューが開放します。こちらは保留数はなく賞球払い出しのみです。
 最大カウントは7個なので、最低5個以上は入賞させましょう。出玉が一番得られる部分になります。

・以上の電チュー開放→入賞を繰り返し、出玉獲得および大当りが消化されていきます。
【参考動画】
http://www.toyomaru.jp/main/machine/nanaty/index.html
//==============================================================================
//重要なのは【赤7・黄7には必ず4個以上入賞させる事です。】($もね!)
//電チューの開放秒数は最大カウントにかかわらず、約5.8秒です。
//下手に止め打ちすると、パンクという最悪の事態に陥るのでここは注意して下さい
//==============================================================================

14:
今日1/66で260以上のハマリ3回くらった、んでラストも200ハマリ止め。
1日で4倍ハマリ3回、3倍ハマリ1回は他台でも経験したことないわ。

15:
>>14
分母が小さいとそうなる
分母大きいものに比べ短期的そういうのが現れる
だからこそ逆に連チャンもする

19:
>>15
まぁ分かっちゃいるんだけどね。この確率、回転効率、当たり中以外はほぼ通常時という台仕様だからこそなんだよな。
ライトミドル以上だと1日で通常時4倍ハマリ3回は時間的に無理だしな。

23:
ナナティーちゃんは悪くないけど釘締まりすぎてて腹パンしたくなる

39:
シメシメすぎて
手も足もでない。

26:
今年1番癒やされた笑顔、ナナティー

32:
演出がそれなりに多彩で先読みも保留変化も復活もムカつかずアツい演出はきちんとアツい

1/99とかだから出来るバランスではあるけども
数十連チャンして爆発だの大ハマりから即落ち単発で即死だの
そういう憑き物が落ちる台だなこれは

33:
各種演出の信頼度どれくらいあるんだろうなこれ

体感だと
緑ひよこアツい! 3~40%
赤先読み 50%
唐草保留 90%
DXプッシュ一撃 90%? 長押し70%?

これくらいありそうな気がするくらい全然外れない
前スレとかに載ってたのかな

34:
>>33
1/66
DXプッシュ
一撃100%
長押し75%
連打65%
クラシック
伸縮85%
ノーマル70%
先読み保留
紫唐草95%
緑50%
らしい

38:
>>34
唐草95%って凄いな
外れを見るのが難しいレベルだ

41:
>>33
>>34
これ見るとやっぱり「50%」位の信頼度って
意外とぶれるもんだな

逆に70%越え位からは
割と打ち手が納得できる体感に収束するというか

35:
リーチの行き先示唆のパネルがジェットコースターから全回転に変わった。その全回転パネルには虹があった。んでいつもの炎全回転。
よって全回転はハズレなしと思う。

36:
公式がアナウンスしない限りハズレないと決めつけないほうがいいと思う。
ハズレるかもと思ってハズレないのはいいとして、確定と思って万が一ハズれた日には…

42:
>>36
公式の漫画にハズレ無しって書いてあるよ

13:
豊丸これのサントラなんか出して売れるのかよ

16:
>>13
配信やし売れても売れ無くても良いんじゃないの?
せっかくオリジナル作ったんやし配信で少しでも売れれば足しにはなるんだろう。

25:
>>13
え、お前買ってないの?

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1442785229/