東京で等価交換禁止に?ぱちんこ等価(4円)が上限3円~3.5円交換になるという噂。スロットに換算すると以下の通り。

パチ3.5円上限 スロ5.714枚交換(1枚17.5円)
パチ3.0円上限 スロ6.667枚交換(1枚15円)

ぱちんこガラガラ


 
1:
脱等価が現実的に。予定では11月上旬、地域一斉スタート。
10月上旬より一般ファンへ告知するスケジュールで、9月下旬の組合理事会で正式決定する模様。
交換率の上限は、某組合文書によると、3~3.3円程度と記載されていますが、
別ルートの話では、もう少し高い(3.5円?)とも言われ、現時点では確認が取れていません。
本当に全店一斉にできるのか等、要注目ですね。

http://www.yugi-nippon.com/?p=2776

3:
うわぁぁぁあ

5:
去年から等価じゃなくなったとこに住んでるから問題無しw
等価終わっても設定1だらけみたいだね。

9:
>>5
何をとっても誤魔化しで利益を上げてる業界。規制にかこつけて値上げが本当の目的だからな

7:
パチ屋完全におわったな!

11:
等価じゃなかったら絶対に行かん
設定公開するならいいが

13:
大阪は等価じゃなくなってしばらくたったけど
設定状況良くなったことなど一切ない

114:
>>13
大阪はまじで糞
つか設定入ってないうえに非等価だからメダル借りた瞬間負け

等価の地域最高

171:
>>13
大阪なんて、7.6枚固定の頃から1だらけが当たり前の地域だしなぁ

15:
>>13
つぶれかけの店でなければ以前よりマシにはなってるよ。
ただベタピン→2を少し混ぜましたとかアイムに4を何台か入れました程度じゃ客からすれば何も変わらんようしにか見えないだけで。

19:
実家が大阪だから時々帰省して打つけど、設定はわからんがパチンコの出玉削りは明らかに少ない
ヘソはあまり変わらないけど>>15も言う通り等価よりは設定も少しだけ上なんじゃね

14:
6枚とかって長時間打たないと設定6でも勝てない機種が大杉なのに。
もう完全に終わりだな。

57:
>>14
いまの食いつくまで金がかかる機種はもう無理よね
基本事故待ちで現金ツッコミ比率が高すぎるのとそれを捲るだけのポテンシャルが現行機にはない

立ち上がり投資2000枚とか普通にあるし、2000枚も入れたら6枚だと利息だけで400枚

パチンコなら無制限ラッキータイムの復活が望まれるとこだけど

16:
うちの地域はもともと等価じゃないから関係ないのか?

17:
等価じゃないのにうってるやつあほなん?

18:
等価じゃなくなるなら47枚にした所は50枚に戻すんだろうな
貸レート上げて換金率を下げるとかふざけてるぞ
no title


25:
>>18
等価じゃないのに千円47枚出しの交換は5.5枚みたいなややこしい店もあったなぁ。
50枚貸しの5.5枚より損じゃね?と思うけど客居るから面白いシステムだわ。

28:
>>25
実質5.8枚だなそれ
ほぼ6枚交換だけど6枚より悪質

32:
>>28
そういう店は交換させる気がないんだよ。
6枚とかはペイ100%程度にして換金手数料で儲けるスタイルだけど、47枚貸しはジャブジャブ投資してもらって投資段階で手数料をもらうスタイルだから、出す訳がないというね。

21:
再プレイ上限なしの店でしか打てんな
エナ専だから期待値下がるのは辛いです

26:
>>21
そんな感じに会員甘くして会員じゃない客と差別化しすぎたから衰退したんじゃないのかw
現金使わせる為にも再プレイ500枚程度に設定してほしいw
特定の店のみで打つスタイルじゃないから会員なったことないや…。

22:
新基準のエヴァとか6打ち続けても収支マイナスになりそう

400:
>>22
この間エヴァで6確出たのにまけた
俺にはタイムリーだわ

24:
どうせクソ釘ベタピン掴まされるなら等価でって思ってたけどもう終わったな
これで引退できそうだよ

29:
これは等価じゃなくなった分、設定が甘くなるぞ!

34:
非等価になったら行かない!等価交換禁止ならスロは5.1枚、パチは3.95円までしか無理

36:
何のためのに等価禁止するんだ

更に客が減るのは目に見えてる

客が減るから換金率は下がるのに設定が更に悪くなる

更に客が減る

パチ業界終了

37:
何の為かって?
オリンピックまでに店を減らす為だよ

38:
もっと回収出来るようなシステムに強制的にするってことだろ?
メーカーが産廃売り続けてる限りパチ屋が客に還元することはない
1円でも多く客から奪い取る商売だしな

40:
金入れた時点で負けてて、客の赤字スタート強制とか
野球で言えばプレイボールの時点で3点くらい取られてるのと一緒やん

43:
スロプーは痛手だけどパチプーには朗報だろうな

44:
「非等価の方が設定入る」
っていうのはあくまで等価と非等価の両方があるからこそ成り立つ話
非等価のみになったら交換率に応じて今の設定状況がスライドするだけ

48:
新基準との絡みだろうな
非等価なら投資おさえなきゃ→新基準打とう

164:
>>48
投資抑えたい、より、投資かさんでもちゃんと出る台打とうが今の新台通路祭の原因だろ
てか新基準だからって投資リスクは大して変わってないわ
一回当たり引くまでとかの馬鹿な考えじゃなくて1000枚~2000枚の波掴むまでの投資リスクな

54:
去年の6月から5.6枚の沖縄はメチャ勝ちやすくなったよ
ハナハナ5程度なら全店入れてるぽい
はっきりいって等価は糞w

61:
>>54
全国的にこうなればいいんだろうな
沖縄は無職多そうだから設定入れないと
日中の稼動が0になるみたいな理由もありそうだが

56:
どうせお前らゴスロしか
行かない負け組なんだから
支障ないだろw

60:
>>56
未だに20スロ打ってる独身の人生負け組だろお前w

58:
等価のほうが圧倒的にいいわ
非等価で設定入ると思ってんの?

59:
>>58
2とか3とか客にとってどうでもいい設定なら入ると思うぞ

63:
ハイエナが死ぬな

65:
ハイエナが死ぬと思うだろ?
それが全然減らねーんだわ

69:
ただのパチンコ雑誌(笑)のソース無し情報ジャンこれw
自主規制では等価廃止は無理なのを岡山が証明してしまったから
大阪みたいに条例で廃止しないと足並みそろえるのは不可能

70:
いち早く本日スロ引退を決めました
本当にありがとう4~5号機たち

72:
>>70
また明日な

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1440900652/