地元はパチ屋が3件ほど潰れた。朝の並び(開店待ち)もいなくなったなあ

 4号機アラジン

1:
遊技人口が今の倍くらいいたんでしょ?
今だって日曜日や給料日後はそれなりの規模の街ならかなり混んでるのにこの倍いら移動不可能レベルになるけど、そうだったの?

4:
出してる店のイベントだと毎回500人ぐらい並んでたよ
月に7回ぐらいあったかな
移動はなかなか出来ない感じで最初に座る台にかかってた
時々空き台あるけどね
誰かすぐ座る様な状態

6:
ヒント
ガイアですら混んでた

9:
つーか店の数が段違い。
うちの近所だけで言えば今の倍以上あった。

12:
6さえ掴めれば万枚必至の台がたくさんあったし

どの店も出玉ランキング表や写真が貼り出されていた

19:
北斗専門店があったくらいだからな

38:
>>19
あったなw北斗のみの北斗館

20:
今思うと気持ち悪い光景だよな
今で言うとゴッドやバジ専門みたいなもんだろ

74:
>>20
あんなのと一緒にするなw
初代北斗は需要も販売台数も規模が違うw
どの店もシマの数割は北斗と吉宗だけで占めてたからな。

31:
晩年しか知らないけど、海物語の300や麻雀物語の500ハマリで期待値3000円とかだった気が。この辺は簡単に拾えた記憶。

よく聞いたのが海一番、大ヤマト、沖縄サイコー嵐、デスバレーがエナかなり旨かったとか。
俺が始めた頃はもうなかったからよく知らないけど。

34:
>>31
リノ 島唄 シンド マッハ ワイルドウルフ ギャルマジ ギガフィーバー 爆風 海賊
あたりが超絶エナ専機種
猛獣 サップ ジェットセットみたいにヒラでもエナでも甘いのも多かった

41:
>>34
夏祭りが抜けてる
モーニング5Gが楽しかった

37:
>>31
海一番は400以上はまってる台を天井まで打って確変じゃなかったら4ゲームでやめる
たったこれだけあほでもできる

101:
>>31
沖縄サイコー嵐はガセで液晶が点くゲーム数でモードとその天井が簡単にわかったから周り見ながら打ってると美味しい台が拾い放題だった
雑誌でもほとんど情報出なかったから知らない人間が沖スロってだけで打ち散らかした後を掃除する簡単なお仕事で日当が稼げた台でした
今も昔も情報は大事だね

36:
大ヤマトはストックの有無が滑りでわかるので、取り切るまで粘れば余裕。たまにストック1個だけだったりで絶望したけど。沖縄サイコー嵐は当たった回転数でモードわかったので、天国準備??しか打たなくて良かった。
後はリノ、キンパル、サンダーバードが神だったは
no title


366:
>>36
ヤマトは下手な俺でも楽に勝てたなぁ。朝一客が少ない店だったから、ストックある台でも10G程度回してバー斜め下テンパイのストックなし目で放置しとけば、ストック判別法しってるヤツが座ることがなかったし

39:
割にただせば120%以上を打ててたからね
美味しかったけどさすがにヤマトとか嵐は寿命短かった
期待値3000て鬼浜500打ち始め位だからね、北斗世代でもこれくらいならいくらでも打てたしこれよりおっさん世代はエナ(笑)とか言う位アホらしくなるほど設定狙いが美味しかったらしいからな

54:
動画で偉そうにしてるウシオ、しんのすけ、魚拓、ういちとかその辺の奴らはやっぱ4号機時代に名を上げた人達?

56:
>>54
必勝本の連中はカスだった、必勝本自体が微妙だし
いつから人気出たのかは分からない
ういちは大都が人気メーカーになりだした頃から一気に人気出たはず
魚拓は大したことない

282:
>>56
必勝本は4号機時代にライター全員が収支さらしてたの知らんのか?

梅屋なんかは年間1000万勝ってたぞ

70:
昔話になるとまずエナの期待値云々語る奴いるけど、実際問題例えば巨人の星の1止め台とか期待値知ってる奴いるのかと
キンパルの合算500分の1でストック溜まってそうな台(笑)とか

78:
大学近くに10店舗ぐらいあったから帰りに回ってエナ台打って小遣いにしてた

92:
閉店前チェックして朝並べばほぼ勝てた

123:
お前ら2時間で万枚が可能なんだぞ?
そりゃ行くだろ
現在のに慣れていたらあの頃の台見たら心臓止まるんじゃね?
ありえない出方するからw

124:
そりゃ昔は公務員やめてスロプーになる奴沢山いたくらいだしな

130:
昔は時代が良かったんだよ今は打ってはイケない時代ってだけ

だから、最近覚えた子、液晶が派手じゃないとつまらないって子は可哀想…

131:
今も昔もボロクソ負けとるわwww

170:
仕事休みや仕事帰り打ってるだけで生活できてた
仕事の給料丸々貯金できてたからたまったな

176:
五号機クソだわぁとか言いながらも打ち続ける四号機知ってる人たちって依存症なのかね

177:
>>176
ほんとこれ
親父どもはいつになっても文句良いつつ見限らない池沼
昔はよかった(笑)

184:
5号機しか知らない養分ゆとりのせいで辛いスペックになってんだよなー
逆に、そのせいで客が遠のいてパチ屋潰れてるけどwwwww
4号機時代はよかった、マジで仕事する必要がなかったwwwwww

211:
養分だと今の設定1でもたまに万枚出るほうがいいんじゃない?
4号機は例外を除き設定に忠実な台多かったし低設定は今以上に死亡遊戯

213:
>>211
養分でも高設定掴めた時代だったんだよ

214:
イベントがあったからな
信用ある店はほんと鉄火場だったわ

225:
個人的には4号機時代が終わって良かった
当時スロプーで稼げてはいたけどあのまま続いてたら
間違いなく一生パチ屋に入り浸ったまま死んでた
普通に考えて真面目に働く社会人よりスロプーのが金稼げるっておかしいよ
そりゃ国も規制しますわ

232:
4号機と言っても、みんな01年~04年ぐらいまでの話しかしないね
スロットはもっと前の時代の方が面白いのに

234:
おっさんの馴れ合いwwwwww
くせええええ加齢臭ひでええええ

243:
北斗世代の俺も、昔は良かったってよく言われてたよ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1436074727/