エウレカはパチスロ化がきっかけでアニメを全部見て、中古台も購入した。でもエウレカ2はクソ台。

 エウレカセブン パチスロ5号機

1:
楽曲のすばらしさじゃね

3:
システムだろ
ART流行らした要因の台だし

5:
曲も含めて演出が好きだったな

7:
エピソードボーナスも良かったな

8:
楽曲もいいけど、低設定でも波のノレば楽しめるってとこだと思う。
ボーナス引いても終わらないARTはマジハロからあったけど、設定差きつすぎて、低設定無理ゲーだった。
エウレカは設定差が全体的にばら撒かれてて、設定わからんけど出たって流れが多かったと思う。

11:
当初「第三のボーナスwwwww」とか笑われてた気がするんだけど

15:
>>11
天井g数がリセットされるんだから第三のボーナスって表現は正しいよ・・・
天井発動はボーナス間909g嵌り

16:
サブカルクソアニメで超つまらんゴミアニメだけどな
サミーは良く流行らせたわ
no title


59:
>>16
お前の中じゃそうなんだろう
世間一般ではそこそこうけた
部屋から出ろよw

18:
たいよーの~~真ん中へ~~
この曲に変わった時に5ptレグだと気づかされる
7揃いの気持ち良さ

21:
太陽が流れた瞬間は興奮したなあw

22:
ART中に静かにstory writer に変わった瞬間がたまらんかったな

25:
ありとあらゆるところの絶妙な奇跡的なバランス。これ以降はどこか尖らした分この絶妙なバランスを崩してるんだよな。
そこそこ揃うボナ中の7揃い、そこそこ突入できる自力六択、そこそこの枚数がもらえそこそこひける赤7、高確中ならそこそこスイカでもART入り、そこそこ複数ストックし、そこそこバケ2正解でも突入でき、そこそこひける中チェ、ボナとARTのバランスも絶妙。
奇跡的なバランスでこのシステムは初代エウレカで完成しきってしまった

28:
あの時では1撃の出玉性能あったからな
今じゃショボいけど

30:
ホンマ懐古補正って恐ろしいよな・・・
REGが小銭(笑)第三のボーナス(笑)とか当時散々言ってたじゃん

32:
>>30
今が糞すぎるからしゃーない。そのうちまどかは神台、戦コレ2が神台とか言われる

34:
>>32
まどかはそれなりに今後も評価されるが戦コレは小粒すぎでしょ

33:
>>30
いや、出始めた当初は確かに何が第3のボーナスだよと馬鹿にしてたけど、実際絶妙なバランスで当時はどこもかしこもエウレカで大盛況だったじゃん。5号機になってベニヤ板で閑散としてたスロ屋がエウレカによってだいぶん活気を取り戻した感があった

31:
ART機でありながら赤ビッグが300枚という絶妙なバランス
あとは曲が良かったね

43:
6/6に6000枚出したなあ
その後イベント規制

44:
普通に打てる店あるけど設定1とか遊べる仕様じゃないからまじで
懐かしがって触る連中がグラフ作るけどまあ出ないわ吸い込むわ
当時は普通に設定入ってたから美化してんだろ

45:
初代エウレカや新鬼武者が稼働していた時期が5号機の全盛期だったと思う

54:
今も打てるけど今にして思えば自力ARTで天井が飛ぶ仕様や
ART中ボナ引いても潜伏から始まる仕様はクソだな

60:
ARTの準備中に発展するとボーナス確定っていうのが良かった。
サミーってこういうのが上手いんだよね。

63:
>>60
うまかった
だな。今は見る影もない

159:
>>60
これ
art中の2連続ALERTとか灼熱だった
昨今の台は思わせぶりで外れる気持ち悪い演出ばっかり

66:
あの頃は本当にエウレカ打ちたいエウレカ打ちたいって大騒ぎしてた。

カラオケでもエウレカのヘビーローテだった。

本当に楽しかった。

76:
エウレカ←おお!
サクラ3←おおおおお!
ギアス←は?
アイマス←・・・。

92:
嫌いってわけじゃないんだけど、
ART中の上乗せ性能が弱すぎるのが不満だった
なので俺は初代マクロス派
no title


103:
>>92
俺はアクエリオン派

96:
音が良かった。
キーン 決めるっ! パタタタタタタバシューン
中チェ ズドーーーン
バシューン レントーーーン!
ウー↑ーーン ウー↑ーーン ALART デュインデュイン デュイン
チカチカッ(枠フラ) バシュイーン(カットイン)

同様に音が良かったラグランジェも俺は好き。糞台認定されてるけどな。

正直機械割詐欺が発覚してからは客飛び甚だしかったな。

101:
今の台に比べたら十分良台
しかもヒットして増台すれば看板台として設定も入るし
打ち手というより台がナミニノッタ感じ

102:
売れすぎてマクロスが丸パクリしてたね

113:
流行った理由は色々あるけど、一番は押し順ARTだったからだと思うわ
当時は色押しARTがメインだったから、目押しできないジジババはART打てなかったけど、押し順ARTの登場で客層が広がったと思うわ

119:
ARTだけ事故らせてもそんなに出ない
そんな思い出
no title


127:
ART入らなくても、ボナ連だけでもそこそこ出るから良かった
ただ、上乗せ性能が悪すぎて希望が持てなかったのと
準備中削られた上に、ART中にボナが即当たりして増えないで終わったりとかな

そこら辺を改善したサクラ大戦3は本当に良かったが、出すぎて短命に終わるとはな…

129:
客付きがいいからホールも設定入れやすかったしハイスペックでもなかったから設定状況は良かった
後はART中のハズレとかの判別要素もあったし、1000円入れりゃ何かしら特定役引けたからな

後、カットインがほどほどの熱さで全てのバランスが良し

130:
エウレカII がクソ過ぎて 初代が神台に思えるマジック

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1439995232/